【 毎年この時期思う事 徒然 】

年が明け 早くも10日目に入ろうとしている。娑婆も本来であれば平常の生活に戻って3日が過ぎる。飛んでもないことになってしまったが‥‥

😢

年頭に考えること。時間がない 金がない 力量がないから、できない やらない果ては他人様のせいで…。 

違う みんな自分のせいだよ。“気”がないのだよ。やる気 その気 本気 根気がないのだよ。自省の爺

どうでもいいことにクヨクヨと迷う 悩む 悔やむのはやめよう。どうでもいいことはどうなってもいいのだよ。なるようにしかならないよ。なるがままになれば良いのさ。ただ【お天道様に恥じない】ように生きれば良いさ。人生塞翁が馬 禍福は糾える縄の如し。だよ。達観してしまったようですな。悟った爺い(^p^)

蓋しである。《お天道様に恥じない生き方》??《いつ迄生かされる》??《いつまで元気で》?? また悩んでしまう。(*_*)

さてさてである 。本年も変わらず迷い且つ悩む爺い

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記