【 夕飯 】

余りにも強風のため夕方散歩は、中止した。総理の緊急事態宣言のliveを、視聴しながら。フジテレビ8ch以外は、同内容放送。フジテレビ社員が、質問していた。

18時前~

とんかつ用のポークが、薄かったので叩いて延ばしチーズを、巻きロールカツにした。この作業以外は、KAMIさんが、対応した。

【涙考 ③】

💧

マシャのオペ前 オペ後

💧

竹内まりあの“いのちのうた”を聴いた時

💧

思いもかけぬ友人の奥方の訃報を、知った時。

💧

永年の付き合いに終止符をうったとき 裏切られた時。

💧

特に著名人でコロ助による犠牲者になった報 ニュースを見聴きするとき 自死の報も同様。 等々 等々 流した涙は、なんcc

❓

【涙考 ②】

💧

韓ドラ チュノの最終話を観ながら

💧

同じく客主の何話かを観ながら

💧

不定期に送付されてくるユニセフのパンフの 子供の眼と眼が、あった時

💧

貴景勝VS照ノ富士  うれし ホッと涙と悔し涙 を観た時。

💧

TV番組“街中華”のキャストが、うまそうに ビールを一気飲みにする時。 店主の苦労話を聞く時。

【 涙考 ① 】

旧年の涙 思いつくまま 順不同

💧

ダーツを投げて旅に出るTV番組にて高嶋ちさ子が、ストラヴァリウスを奏で老女が、感激する場面を、観た時場所 曲名は、失念。

💧

TVドラマ“朝顔”の挿入歌の旋律。

💧

明治安田生命の幸せのフォトコンテストのCM を観て。

💧

TVでオランダだったか 59歳のチンパンジーの 臨終の場面を、観た時。



【 涙💧考 徒然 】

なぜか ふと脳裏に浮かんだ   HIMAか

❓
💧

うれし涙 ホンワカ 感激の涙

💧

悔し涙

💧

悲しい涙 切ない涙

💧

もらい泣き  

💧

なぜか ぽろぽろ ウルウル本年は、うれし涙 感激の涙が、増えたらいいな。

【正月気分も抜けて 雑感】

爆弾低気圧の予報 風は、あれども まだそんなに寒くはない。特に多降雪地方の方 お見舞い申し上げます。

賀状を、見直し徒然。 さすがに本日は、ゼロ。

・単に生存が確認されただけのCASE

・お元気を確認できてうれしいCASE ホッ

・お元気すぎて嫉妬する(ご高齢にもかかわらず) CASE 

・弱気になられて心配なCASE

・『今年こそは、ぜひ旧交を温めよう』が何年も続くCASE。

・旧年は、大変お世話に云々 しかも手書きで  お会いしていない そんなケース。

・当然来るべきだが来ないケース。‥‥チッ。根に持つね。

・どうでもいいけど ノーアンサー ご存命かな?のケース 老け込んで誰とも話したくない 会いたくない という人もいる。私もそれに近いかも。

悲喜交々 人生いろいろ 諸行無常エブリ元旦の身      今は、コロ助撲滅を、切に願うに尽きる。

【 本日のCD 🄭 】

珍しく駅まで、行ったらしい 3分の1は、抱っこ。      昼を過ぎた。

《滅茶滅茶未整理BOX》 通算234

BEST OF BOND

JAMES BOND 22曲  2008年に買っている。1962年が、初作品立川の三番館 当時B級と評価されていたドクターノーを観た17歳ころ すっかりショーンコネリー様のファンに以来 全作品を、観ているが シーンがよみがえる。セリフ 着こなし 雰囲気 粋さ 渋さ 色気 秀逸だった。昨年 逝ってしまった。

😢

【 ぼくも草食べた😺 】

早く食べようよ。お外で草食べちゃダメって言われるのにおかしいな。=マシャ=

10回食べてるんだよ。

話は、変わるが朝散歩は、まだ 寒いからもあるが

💦

シッコテロ●~*の痕跡が発見されたため コルラァ~

😡
もうないよ