【 夕食 】

kozouが、帰った 17時過ぎ

献立に困窮したら のベスト3くらいかな (‘◇’)ゞ。

ハヤシライス 肉が、少なかった。エリンギとシメジを、入れました。

アボカド&シュリンプ オリーブオイル和え

蓮根の穴 肉埋め 酒蒸し&スーパードライ 

🍺

【 賀状雑感 交々 徒然 】

喪中葉書10通 出したのが、71通 回収率約50%強  こんなもんか  返事は、期待していない方も数名いる。 元旦に届いたものに限る。 

・出さなかったのに来た方が一名。 昨年出して来なかった方

 ・『今年こそは再会を!』毎年書いてある。 そんなに遠方でもない。忘れるくらい会っていない。

・『旧年中は大変お世話になりました』           お世話どころか 一回もお逢いしていない。

・いつも一筆ありがとうございます。

・一筆そえろよ~ 相変わらずだなぁ。

・元気にしているようだなぁ。なによりです。

・本年で、賀状終了宣言 70歳直前の女性の方…………………………………………………………………………

(‘Д’)賀状は、元旦に書くものと思っているんだよね。

(‘Д’)また遅れたかい。

(‘Д’)来てから返事書くのかい。

(‘Д’)ご存命かな?

(‘Д’)なんでやねん?? なんで来んの??

(‘Д’)あっそう 翌年は、出~さないっと。 そしたら来るんだよね。 

毎年 毎年そんな徒然 (p_-)

【 そしてご帰宅 】

約30分 着物を着たプーが、一頭いたきり。わりとお利巧で 大グソを二本したそうです。それでも洗足後体重を測ると7.5㎏ありました。約二か月前オペ後 しばらく6.8㎏でした。前回は7.2㎏ ちなみにベストは、6㎏です

😜

漸増しています。 ストップ

✋

 増加

😸

【 初散歩 】

12時過ぎ階段でおりて 地面におろすなり ヨロッ      フリーズ こりゃ参ったな

😢

見ると左足のオベベの袖から足が出ていなかった。。戻してやると歩き出した。ところがUターン 一気にご帰宅。無理やり行ったり ご機嫌をとったりしない。

😠

帰ると『じゃママと行こうか』と出て行った。        難しいやっちゃ。

😠