【 パパと昔の会社の門の前 】

パパが、知り合いのおじさんと30分くらい立ち話ししてたよ。 おとなしく待ってたよ  =マシャ=

16時前~カレンダーを引き取りに行きました。業者の方です  二十歳前からの見知りです。可愛がっていたつもり(本人は、怖かったらしいが)の、彼も もう四十半ば過ぎ 歳をとるわけだ。

門松があったよ🎍

🏉ラグビーやってないかな

【カレンダー】

一線を、退いて15年 定年退職から11年
完全リタイヤして早7年弱。
在職中お付き合いした業者さんは、両手 両足の
指で数えても足りない。
毎年この時期3本が、届く
掛ける場所は、決まっている。
気持が、とてもうれしく💖 ありがたい。

【 包丁 🔪 】

14時を過ぎた。夕飯の支度は、暗黙のうちなぜかKAMIさんが、用意している。手持無沙汰 

包丁を握らないと落ち着かない性に、なったようだ     Σ(゚Д゚) なますを、こさえてみた お節にもつかえる。

大根 人参 蓮 昆布 柚子 約15分 Σ(´∀`;)

【 なんじゃこりゃ😲】

プリンターの、余分なインクを、吸収する仕掛けが、ある (捨て吹き 漏れ 等)これが、満杯ジュクジュクになるとメーカーに送り返し取り換えるのが、今までであった。数回利用した。運賃 工賃 馬鹿にならなかったと、記憶する。数年前に更新した機種は、部品交換を、ユーザーでできるようになっているようだ。価格も1070円と、そんなに高額では、ない。取り寄せた。 

そのパッケージ なんじゃこりゃ。主要対象国は、どこよ???

【 FB《過去の今日》から 】

1年前 実家のケープタウンブルーの先発隊は

まだ開花している 本年のあの枯れようは、

どうしたのだろう 家にあった時も、年を越すケース

があった。

6年前 メジロが、ベランダに飛来している。

なにか 違う今日この頃。

【 ガクッ グラ 】

朝から冷たい雨。9時35分ころ コーヒータイム中

マシャ ソワソワ 吠える。

最大震度4 この地域 震度3

震源地は、茨城県北部 規模は、マグニチュード5.1

コロ助に、グラ助まで やめてくれ~。

🙏