【 けったいな二時間半🤭 】

旧知からの呼び出し 船橋16時半。会うなり         いきなりガスト ピザ マルゲリータを食べて見たかったらしい。生ビールとともに 

当人は、ビールは、半分も飲まなかった。

『次行こう』 せわしない。

モツ焼き屋 古くからある 坊ちゃん 熱燗かなと思ったら  ノンアルビール。

連れは、病気療養(治療)中 明日 通院 (私も)

話が、滞る ことはないが 何となく盛り上がりに欠ける。

『次行こうか』 丁寧に断る。昔から、ハシゴが、好きな御仁では、あった。

駅中で、KAMIさん おみやで “高級”すしを、買って帰る 19時過ぎ。

【ひと仕事】

思いついて近所の、クリニックに インフルエンザの予防接種を、受けに行く。何もなければ5,130円 高齢者待遇で、1,000円也。思いのほか空いていたので、市の健診と合わせて前立腺がんの血液検査も、受けることにした。

市の健診:心電図 小水 血液検査 大腸がん:検便メタボ測定。180㎝は、辛うじて切っていなかった。

簡単な 本当に簡単な 実に簡単な(くどいね)問診。

所用時間 2時間。 ひと仕事終わった。

でも 明日も早朝から 本年最期の、定期検診だ。

もう昼過ぎだ。

【 😾狂暴😾 】

朝の散歩から帰るなり KAMIさん『狂暴になった~』 柴のももちゃんに吠えるやら すれ違う人に のべつ唸るらしい。

おまけに KAMIさんが、抱っこしようとすると噛みつく。手の付けようがない 

何が起こったのだろう。世の中の全てに、不満 腹が立っているが、如し。また しばらく無視籠 虫殺だ。

思い起こせば 自分もそんな時期があったような    遠い昔。