【訃報に驚く】

三通目の喪中はがきにて

50年近くのお付き合い 年上の、友人がいる。

昨年暮れから 療養中である。病院に、見舞いに二回ほど行った。 二回とも奥方に、会っている。

その奥方が、年の中頃 ご逝去されていたとのこと

思うところあって知らせなかったらしい。急なことだったらしい。電話するも言葉がなかった。

朝 には紅顔 ありて夕べには白骨になる 

病院の帰り元気に話していたのが昨日のように感じる。    享年 72歳 他人事に非ず。  合掌。

【 夕飯 】

ヒジキ煮 人参 油揚げ 焼き豚 長芋のワサビマヨ  漬物 チゲ鍋(風)キムチ 牡蠣 海老 葱   春菊   豆腐 ベースは、牛骨スープ  小鍋。

【 夕方の散歩 】

16時半頃。出てすぐにポツポツ 引っ返そうと思ったが

決行した そのうち やんでくれた。

コタ君に、久しぶりに会った。 遠目にサクラ まどかちゃん。

この陽気のせいか 多分ミミズの匂いにクンクンクンせわしない。

クジラ公園は、映えは、しないが紅葉 黄葉      そして落ち葉 季節の移ろい。

【 本日のCD 💿もう一枚 】

朝からずっと曇天 KAMIさんは、歯科医に行っている。プロレス録画を、見ながら 

そろそろ散歩にお連れするか。  16時前。

《わりとスタンダードjazz BOX》  通算 192

BILLY HOLIDAY  ビリー・ホリデー

1958 年 録音全⒕曲  オール・ザ・ウェイが、いい。1959年 44歳没 女性ジャズヴォーカリストご三家の ひとり   フィッツジェラルド  サラ・ボーン

人種差別 薬物 壮絶な人生  早逝

【 本日のCD 💿 】

 before noon  もうすぐ正午。

『いい加減にせんかい』米選挙状況を、ラジオで聴きながら 日本で言う《花札》氏は、嫌いでは、ないが少々お品がない。どっちもどっちか。

《わりとスタンダードjazz BOX》  通算 191

NAT KING COLE  ナット・キング・コール

UN EORGETTABLE  1965  45歳没  

ジャズシンガーピアニスト

表題曲(娘 ナタリー・コールとのオーバーダビング)が、目的で購入した記憶が、ある。  ★★★

【成長の差】

同時期に種をまいた。

パセリ パクチー パクチーの方が、育ちが早い

KAMIさん『逆だといいのに』 奴が、嫌い。

敵視さえする。    結局 間引きをしていない

【 ブランチ 】

今朝は、柴犬に対して暴れん坊将軍だったらしい。

KAMIさん辟易 『優雅に散歩してみたい』いつも言う。しばし 玄関で、お仕置(いつもは、風呂場に直行)

10時前  KAMIさん担当  つけ麺安売り品であるが、けっこううまい 二食で300¥しない。二度目の利用。