【 暖簾に腕押し 】

なんの対策もうってくれない。見に来た様子もない。

二回ほど電話連絡した。 蕎麦屋の出前

愛想はいい。駐車場の、大家さん  

そろそろ堪忍袋が‥‥
💢

【 友達 】

海で、久しぶりにblackプーさんに、逢った。

数年に、及ぶが、名前ソラ ♂

 もうすぐ13歳

もっと若く 女の子と思っていた。初めて知った。 

ご夫婦で来ていた。(近所のおばさん軍団の一員)

帰ってきてシャンプーしてもらってベランダから外を見てたら シャン子ちゃんが、帰ってたよ =マシャ=

【 船橋 海浜公園 三番瀬 】

15時過ぎ。

パパ急に言うんだよ  =マシャ=

掃除機かけるっていうから 避難だよ。歳の所為か、水際で躊躇(波のせいか?)入りたがらない。

陽が当たるとι(´Д`υ)アツィー 陽がかげると涼しい。

【 本日の CD 🄭 】

あっというまに after noon

《ブルース ボックス①》通算 150

Sonny Boy Williamson   

サニー・ボーイ・ウィリアムソン           

down and out Blues 全 12曲  1899~1965

シカゴブルース  ボーカル ハーピスト

★★&half   ジャケットが、いい。

【10年ひと昔】

初回会ったのは、20年以上前

彼女は、“駅前留学” ロシア語学科の講師だった。

(寸嘘  (* ´艸`)クスクス

約10年余りの間 両手 両足の指の数以上に、通ったと記憶する。 私が50歳そこそこ 彼女が、30歳そこそこの時の話だ。 ちょうどタトゥーの、ドタキャン騒ぎが、あったころだ。彼女は、浜崎あゆみ似の美人だった。

日本語が、達者なのには、舌を巻いたものだ。ちなみに英語は、まったくだめだった。

マシャを抱き 500mほど歩き 昔話をした。(わりと近くのマンションに住んでいるらしい)

頭(額)を、チラチラ見られる 視線が気になった。

こちらもステラおばさんが、頭に浮かんだ。 浜崎あゆみの面影が見え隠れするものの。

(ちなみに彼女の父親72歳 母親70歳 オーストラリア 在住の娘は、30歳)

ここでも光陰なんとやら  

諸行無常 行く川の流れは‥‥。

【 golden hair 】

昨夕の話夕方散歩時の、話  

近所の 某交差点にて手を振る、金髪女性が、いる。

近づくと『可愛いわんちゃんですね~』 しゃがみこむ。マシャ「ウ~~ッ」 金髪は、初めての体験だ。

『おとなしいですねぇ 元気ないですね 歳ですか?』

マシャ 多分緊張している。

唸り声は、彼女には、聞こえないらしい。 

約10年ぶりの旧知の女性だった。

【 ブランチ 】

うかつにも散歩に出たのも帰ってきたのも気づかず惰眠を、貪っていた。 

従って洗足もできず。

心地よいとまでは、いかぬが今のところエアコン停止可能な陽気だ。

10時頃  ソース焼きそば豚肉 キャベツ もやし シメジ 竹輪

ソース焼きそばは、キャベツがいのちと、考えるが今日日のキャベツは、固い。やはり春キャベツだ。

&牛乳 ミニトマト バナナ リンゴのミキシングジュース