【 本日のCD 🄭 】

13時エアコンの掃除を、しながら。

室温 29℃ 湿度 72%

《black 雑多 ボックス》通算 138

LATIMORE   ラティモア

The only way is up    10曲  1991年

70年代  サザン/ディープSOUL 

ミディアムスローが、いい

★★&half

【 見終わった 】

昨年の暮れから 年初にかけて放映された韓ドラ《カネの花》~愛を閉ざした男~  録画

好きな俳優 チャン・ヒョク 暗い 復讐劇でありながら哀しい愛の話  32話

血脈 愛憎 財閥 裏金 贈収賄 権力争い 大統領府にまで 及ぶ。毎度 感心する 挿入歌 テーマ曲は、ない。

全編通じて数か所 寂しい歌が流れる。

エンドは、なんとも切ない。  

駆け足で昨晩見終わった。

KAMIさんは、この手の暗~い作品は、見・な・い。

=ミーハーHIMA爺い=

【 ブランチ 】

10時半 ひとり飯 マシャは、終わっている。

久しぶり チャーハン道場 師範代

チャッ チャッチャッと

ベーコン かにカマ 卵 小葱 ニラ 

シンプルパラパラチャーハンおフランスのSaltをパッパッ。焼き飯と呼びたい。

【 笑ったよ 】

ママが、出かけて すぐ ピンポ~ンって

パパ『なにか忘れ物かな?』って

『ハイ ハイ ハイ ハイ ハイ ハイ』って鍵を開けて『開いてる 開いてる 開いてる』って開けたら マンションのおばさんだった。梨を持ってきてくれたみたい。

パパ『〷ΦΣγΘΔε‥‥』

『お前が、うるさいから』って責任転嫁 言い訳してた。笑ったよさあ 寝るか~

💤

=マシャ=

【マシャの独り言ち 徒然】

パパさ、ぼくがビッコひいてないので ひと安心したみたい。テンション高いんだよシッコ・テロ

💦

の、あとを見つけて『詫びろ 詫びろ 詫びろ 詫びろ』8回 言うんだよ。

それから ご飯くれて『食べろ 食べろ 食べろ うまいか~』って 

誰かさんのマネさ。 

=マシャ=


【 マシャの雑感 徒然 】

ママは、今日もお出かけ 姉ちゃんと爺さんとこ会えないけど 行くんだよ 三日連続の外出だよタフだね。 

パパ? また寝るよ きっと。

上から見送ったよ 夜 雨が、降ったみたい ちょっと涼しい 曇ってる。 

ママおかしいんだよ 手のひら上に向けて

『雨大丈夫かな~?』って  

降ってたら顔に当たるっしょ 

💧
☂

。   =マシャ=いいね!コメントシェア

【 昨晩の話 】

夕食後 後ろ脚を、しきりに舐めている

👅

特に、外傷は、ない。 肉球の周囲が、赤くなっている舐めすぎか? と思っていたら ピョコタン ピョコタンと、歩き方が、変 元気もない 椅子やベットに、飛び乗るので 気にはなるが、放置した。朝に、なると歩き方は、正常になっている。 なんだろう

🤔