【 本日のCD🄭  】

21時前マシャは、お疲れ 気疲れ?  

KAMIさんは、ウォーキング

《black 雑多 ボックス》

通算 133

Al・Green  SOUL SURVIVOR           アル・グリーン ソウル サバイバー

1987 年  全9曲1946年生  存命

ソウル R&B gospel  わりと大物

★★half

【 夕飯 】

仕込みは、KAMIさんマシャの迎えから帰って チャッチャッと

たこ焼き  チャプチェ  毎度の焼き鳥。

※特記焼き鳥のタレは、業務スーパーのすき焼きのたれ  合う。

たこ焼は、いいのだが贅沢のつもりでタコを大きくすると歯にこたえる(二人とも)。

🍻

500mlを、一本やりました。

【before/after】

予約 15時  引き取り17時15分

近くのホームセンターで時間をつぶす。迎えに行ったら 毎度 狂喜乱舞。

野口さん6名出て行った~。

注文 : 頭 モヒカン 尻尾ふさふさ 足先つるつる 口元 顔 すっきり 体は、バリカンで3mm。

【 室内換気 其の3 】

換気用扇は、回っている ベアリング損耗の異常音もしない。 回転数が、正常か否かは、定かでない。

ほとんど昼夜連続運転である。通常 モーター並びにベアリングの寿命は、3~4年永くて5年 

百歩譲って 各段に得して10年と、心得ている。それにしても 桁違いである  Σ(゚Д゚)。

在職中ならば、環境測定部門に赴いて風速(量)測定器を借用してきて 測定してみるのだが

簡易 確認法として 喫煙

🚬

を復活するか ( ´ー`)y-~~ ユラユラ  フッフ。

【 室内換気 其の2】

換気扇は、洗面所の、天井裏に在る。各方向4か所の100mmのパイプダクトの見える範囲であるが、《詰まり&汚損》も著しい。己が、循環系(血管)も、さもありなん。ゾ~ッ

😨

管理人 数人の住人に、ヒアリングをしても取り換えまたは、修理の 履歴は、ない。

【 室内換気 】

かなり前から、能力不足を感じていた。入居後37年 手付づ である。回転している音は、伝わる。恐る恐る点検口を開けてみるす・すごい

🥵

 何とも言えぬ塵埃 粉塵 煤っぽい。3か所の吸引先には、このような塵埃は、ないはず。塵も積もれば‥‥、すごいものだ。略略 清掃に小一時間かかった

😅


【 骸 🙏】

ベランダを掃いていたKAMIさんが、SOS

蝉 よくあること この時期 マンションの階段 通路等にも

揚羽蝶 羽化直後あまりの暑さに、干上がったのだろうか見つけてあげられなかった。 一生懸命に脱皮したのに 無常

土に返す 合掌。

【 ブランチ 】

けっこう歩いたよ 8時前~蒸し暑い  柴のももちゃん 四か月 に会った。元気がいいんだよ パンチされた  =マシャ=

9時半頃

残りのカレーを、玉子カレーに 16穀米

トマト冷スープ  トマトをミキサーにかけヴィヨン  カルピス 数的 レモン汁 パセリ