【 夕飯 】

慣れた? 我慢大会?? 年寄りの汗水??この温度 湿度で 夕飯盛岡冷麺  マーボー茄子  焼き鳥 ししゃもこの献立でアルコールなし じょっぱり (〃艸〃)ムフッ

18時過ぎには、ごちそう様。

初めてKAMIさんが、焼きました。ホイルをつけて
丁寧

【 読書 】

エアコン停止後 二時間 室温・湿度 29.1℃ 65%

《 鯖 》赤松利一 少し前から気になっていた作家

なかなか文庫化されなかった。

一昨日買ってきた。 さて いつ読み始めようか。

以下 帯に、書かれている文章

『発表時62歳住所不定 無職 文学界を席巻する

  小説家の原点』

作者経歴:年収2400万円の社長 土木・除染作業員

そしてホームレスを経て 作家。

何となく以前 読破した 沼田まほかる氏と

通ずるものがありそうだ。

【 パパとママの会話 】

パパ ぼくの態度をみて

『素直じゃないなぁ 偏屈おやじじゃ』って

ママ 『飼い主に似るんじゃない』って

『優しくて 可愛いのは、わたし似』

ゲゲゲゲ~   =マシャ🐕

エアコン止めて一時間経った まだ我慢できる。

【 本日の🄭 】

さきほどエアコンをとめてみた。   

雑多BOX》 通算120   

モーツァルト   

アイネクライネナハトムジーク   全4楽曲   

アカデミー・オブ・セント・マーティン   

イン・ザ・フィールズ   ネヴィル・マリナー 指揮

★★☆

【ブランチ】

9時過ぎなんとなく

🤔

和食(風) 白米 函館土産の松前漬け 納豆 生玉子たらこのふりかけ 残り物肉じゃが トマト 梅干し豆腐と油揚げの味噌汁。朝の味噌汁が、うまい

😊

 爺いか?極上の米&玉子の玉子かけメシを、いただいてみたい。

【 数字 記録 】

昨今 都市対抗では、あるまいし感染者数 最高気温 と数字が、ひとり歩き跋扈している。分析 取り扱いに注意しないとただの人騒がせな “数字” じゃんかと批判的な爺いである。さてエアコンの数字 なにを意味するか・今年は、特別 暑い? ・コロナの所為?

👿

・歳の所為でこらえ情根が、なくなった?  

う~ん たいして面白くもない

😞

感覚でもわかっていることを数字で裏付けしたってことか

🤔

【エアコン運転】

by エアコン リモコン付属の簡易メーター

by FB過去の記録※冷房使用開始~本日 8月22日

3年前  2017年 運転日数 49日 使用電力量 100KWH

2年前  2018年 運転日数 49日 使用電力量 100KWH

1年前  2019年 運転日数 32日 使用電力量 128KWH

本年   2020年 運転日数 71日 使用電力量 239KWH

注)運転日数は、時間÷24(多分)  1KWHは、1KWの電機品を、1時間使用した時の電力量  換言すると、100KWHは、100KWの電機品を1時間使用した時の電力量。家庭では、1KWHは、約25円  

ちなみに在職中 設計 管理していた電動機の最大は、  750KW at3300v  以上 トリビア

😀