【 夕方散歩 】

パパ久しぶりに、🍻ビール飲んでうとうとさ。
早く行こうよ WON💢。  20時前
『地面は、体温よりちょっと高い』って。
でも風があってすごく暑くは、ないよ。
公園にプーさんが、いた。ちょっと夏バテだって。
おばさんに抱っこされて帰った。
今日も🚁ヘリが、飛んでた。  =マシャ🐕=
小一時間。

【 夕食 】

・肉じゃが  ・冷ややっこ  ・ぶりの刺身
・白菜キムチ+梨+しらす
・遊びでタコ焼き

薬味 生姜 茗荷 葱

【 散髪 💈 日常徒然 】

本日約三か月ぶりに、散髪。
小一時間あほ面をながめ 毎度辟易
昨日は、前歯補強部の再補強で歯科医に行った。
約20分 大口を開けて馬鹿面を、曝した。
バーバー 歯科医とも永年の付き合い。
各処でアルコール消毒 指先が、ピリピリ😅。

【 サイゼリア 】

在庫不足で船橋イオンにいよいよ買い出しに。
途中にあるサイゼリアでブランチ
久しぶりだ 11時過ぎ。
父が、存命中は、よく連れてきた。
システムが、変わり紙に記入して注文する。
ひとり1000円に満たない コスパは、高い😀。

【 本日のCD 🄭 】

本日 買い出し その前に 暑そう。
《雑多BOX》 通算117
何枚かクラシック
ラヴェル ボレロ/亡き王女のためのパヴァーヌ
ボレロ スペイン狂詩曲 他  全9楽曲
モントリオール交響楽団
シャルル・デュトワ 指揮
★★★  荘厳 精緻

【 ボーイフレンド】

些かミーハー😅 久しぶりに韓ドラネタ
昨日 再放送BS 20話が、終わった。
切ないラブストーリー
すがすがしい主人公
お定まりの格差 いじめ 政治は絡むが
例によって挿入歌が、いい キャストがいい
脇役がいい。カメラ・写真がひとつのキーワード、
脚本もいい 映像もいい 初回の舞台が、キューバ
主人公が、非の打ちどころのないイケメンでは
ないのもいい パク・ボゴム
オールイン以来のヒロインもいい ソン・ヘギョ。
久しぶりにいいドラマを観た。
こんなせがれがいたらなぁ と感じるのは、歳の所為?

【 学習していない⁉️ 】

茗荷
義父宅の庭で先日茗荷を収穫した際に
こんな風に実をつけるのだ へぇ~と
引っこ抜いて収穫した。
向かいのオジサンに、
『だめだよ抜いちゃ来年ならないじゃん』
と言われて 再度 根っこを埋め込んだ。
FBの“過去の今日”にて1年前 茗荷の実の付け方
を、学習していた。
惚けた~~😂🤣。
《茎と根っこの間の地上と地下の境目に、結実する
  葉が、生い茂っているので発見しにくい》