【 そのあと 】

引っ張られてどっこいしょだ。(ケツが重い)
公園のそばの、マンションのゴミ出し夫婦に
唸って パパに叱られた。
この時間 東西に、🚁ヘリコプターが、行ったり来たり
するんだよ 変な音出して パパ『油切れだよ』だって
怖いね。
家の前で、無灯火の自転車が、全速で、後ろから
走ってきた 危ないね ウーパーイーツって書いてあった。
パパにぶつかったら 大変なことになるよ~
怖いよ~ 倍返しだよ~
約一時間でした。わりと涼しかった =マシャ🐕=

【 夕方散歩 】

19時半
いろんなことが、あったよ
出てすぐシャン子ちゃんに逢った。久しぶりだ。
お尻が、気持ち悪いんだって ぼくも小さい頃
肛門腺が、詰まってひどい目にあったよ。
沼津の海で初泳ぎしたんだって。
ママさん『ちゃんと泳ぐんですね~』って感激してた。
犬泳ぎっていうでしょ ぼくたち 得意だよ。
そのあと公園で、座り込むこと数十分
天敵のジャックラッセルが、来て 吠えまくった😾。
おばさん『ごめんなさいね~』って
ぼくが、悪いんだけど わかっちゃいるけど‥‥😸。
=マシャ🐕=

【 夕飯 】

本日 買い出しを予定していたが なんとなく中止
 従って ありあわせ 献立と 反省。
・マカロニグラタン 玉ねぎ 椎茸 🐄🐷合い挽き 
 ベーコン ゆで卵 ほうれん草 牛乳 チーズ二種 
 植物性生クリーム 小麦粉
 即席😅  やはり真面目にホワイトソースを、
 別につくったほうが よろしい。
・海老 アボカド カナッペ
 パテは、残り物(冷凍) ミニ🍅のせ。
・茄子の 焼き浸し
 茄子は、やはり揚げたほうがよい。
・冷製コンソメ  椎茸戻し水を使う キンキンに冷やして
・キムチ(既成)+胡瓜+梨+シラス
 🍻は、グッと我慢 😠
 18時過ぎには、ごちそう様。《反省は、個人の反省》

【 福岡からの便り】

面構 国貞改め三代豊国
つらがまえ くにさだあらためさんだいとよくに
先日 暑さ CORONA👿見舞いの電話をいれた
そのお礼で 絵葉書をくれた 絵柄の意味は、不明。
80代半ば過ぎで一人暮らしの 叔母(直系ではない)
『福岡から愛をこめて』で、結んである。  
素敵である 粋である。
老人ホームに入って 連絡も途絶えてしまった 直系の叔母が、二人いる。
人生 どこでどうなるか わからない🤔。 諸行無常😢

【 徒然 思うこと 】

ビーチボーイズ 3.4話を、見終わって 
ふと思う🤔
好きな、TVを、観て 好きな音楽を聴き
気が付けば、ウトウト
気ままな 料理の、手慰み
即ち 幸せ 小さな幸せ 好き放題 換言すると、
自虐的に 怠惰とも自覚する。
KAMIさんは、40数年 勤め上げたご褒美と
言っては、くれるが
ふと このご褒美 いつまで頂けるのだろうか
と、考える時がある 無期では、ないだろう
有期だろうと。フッ🤔

【夕方散歩】

 昨晩  19時前
『早く~』とすねる。
行ったら行ったで、いつもの如く公園で へたる。
💦 💩 用を足したので、マンション下まで帰ってきた。
横浜の友人から電話が、来る。
『話し放題の契約にした』とのこと
以下 マシャ
弁護士のおっちゃんだって 一時間近くお話ししてんの
ほとんど病気の話だったよ ぼくの話もしていた。
マンションの周りを、グルグル グルグル 疲れちゃったよ。
ママ心配で、電話かけたらしいよ。=マシャ🐕=
21時前 帰宅。

公園にて