【 本日のCD 🄭 】

半沢直樹を、見終わって
《雑多BOX》 通算114
KENNY  ROGERS & DOLLY  PARTON
ケニー・ロジャース
1938-2020  83歳没
ドリー・パートン
1946- 存命
ご両人とも カントリーミュージックの第一人者。
★★&half

【 夕飯 】

あり合わせ  
・シュウマイ 魚肉ソーセージの串揚げ
 ハムカツ キャベツ グリーンアスパラ
・山かけ
・ぶり醤油漬け(冷凍)ミョウガの浅漬け。
・豆腐 茗荷 の冷味噌汁 すりゴマたっぷり。
18時過ぎ。

【ベランダ🌡】

改めてこの温度計は、精度は、ともかく
百葉箱を、意識 即ち 輻射 風 直射日光を、
意識して設置してある。
ドヒャ~である。
静岡方面でも記録を更新したようである。
16時前。
ゆず子も、暑そう。霧を吹いてあげた お湯になりそう🥵。

【 久しぶりに 】

東武DEPTの美術画廊に行く。
光 川の表現が、すてきだ。おおよそ4万円/号であった。
話は、変わるがDEPTと正面玄関には、出入り口が
別になっており 入り口には、サーモグラフィーが、
設置してあるが 他からの進入可能箇所も
複数個所あるようだ。
画竜点睛を欠く の如し。

【 わかったこと 徒然 】

納得のいかないこともあるが
本日 説明 質問でわかったこと。
・SD ,USBメモリーは、消耗品 経年で劣化する
 壊れると思っていた方がよい。 
 大事なものは、光メディアに、保存した方がよい。
・記憶メディアで、容量の多いのも善し悪し
 寿命は、書き込み回数に比例する。
 4G程度のメディアのほうが、構造が、シンプルで
 故障しにくい。
当たりはずれもそこそこ多い。
・マイクロをアダプターでするよりもSDをダイレクト
 に、使用するほうが、好ましい。
・所持するSONYのコンデジは、比較的トラブルが、多い
 買う時 言って欲しいんだけど。
商品を、見てきたが とても“あんべちゃん”からの
お小遣いでは、買えないものばかり😢。

【 カメラ不具合 】

JR船橋駅前の大きなカメラ屋さんに、行った。
暑さを、我慢して行った。
不具合内容をA4にまとめて行った。
メーカー保証は、切れているが
店の保証は、22年まで有効
前回で見知りの店員(T)さんを呼んでもらう
『撮影操作してみて』
不具合再現
「ちょっと待ってください」と
別のSDカードを、取り出し入れ替え挿入。
正常になる。
「SDカードの不良ですね 多分ロジックエラーです」
『そんなことあるの?』
「けっこう あるんです」
帰って手持ちの64Gを、入れてみると正常に動く。
キツネにつままれた」が、如し。

【 ブランチ 】

10時前。 ベースは、残り物のカレーと
稲庭風うどん(冷凍)
カレーは、牛乳とカレー粉を、追加 ミキサーで
滑らかにまろやかに仕上げる。 
うどんは、麺つゆとからめる。
葱好きとそうでもないのとトッピングが、異なる。

葱だく。