【 ASAKUSA総括 】

先ずは、暑かった。 
帰り東京を、抜ける付近で、右脚 脛部が、攣り
運転を、KAMIさんに替わってもらった。
暑さも相まってか ふたりで『疲れた~』 年の所為か😢?
とまれ 無事に参拝供養できたことに、心から感謝🙇‍♂️。
回向のボンさんは、読経後『参拝ごくろうさま』
もう二言 三言欲しかった。
今年も、あと四回 CORONAの三波 四波の来ぬこと
早期の終息を切に祈るのみ。
それに 願わくば、安心して美味いものを食べに行く
ことが、出来ますように。
 合掌🙏。
photoは、by NIKON D3300 一眼レフ

【夕食】

まつや 地下で、初めて買った深川稲荷
アサリが、かくれんぼ
KAMIさん曰く『いつものキンパ(韓国海苔巻きのほうが
 よかった~』
同じくまつやで、買ってきたロースかつで、カツ煮。
豆腐&アブラゲの味噌汁 小葱と茗荷。

【 順路 】

鎮護堂 水子供養 五重塔院 13時半の回向 院内参拝
先祖供養 本日の供華は、トルコ桔梗。
本堂参拝 まつや UNIQLO 地下 16時半頃に帰宅
駐車代金 1000円也
マシャ シッコ💦テロ跡 なし。

【ASAKUSA】

11時40分出発
浅草地下駐車場は、比較的空いていた。
雷門前は、6月 7月 そして今月 漸増には、
あるものの 依然として昔の賑わいはない。
お盆で土曜日であるのに 閑散に、近い。

【やはり】

マスクの大きなおばさんが、なんと言おうと
本日ASAKUSA定例参拝の意思は、硬い by🚙
昨晩 就寝前に、久々に何食べようか
これもひとつの楽しみである。
夜の時点では。牛🐄カツに、しょうか。
朝 あの店換気は、どうだったかなぁ 
(店は、清潔なのであるが)
今月も自粛しようか。
ということで急きょ そうめん(揖保乃糸)にしました。
10時頃
マシャは、とっくに察知してテンション⤵

【 蝉 】

動画で、音声を入れようと思ったがカメラ不具合で叶わず。
夏の初めに ニーニーチーチー ニイニイ蝉 ちい蝉  
そのうちアブラ蝉が、ジージー 
次にミンミン蝉 現在それに加えてクマ蝉 
クマッショ クマッショ
そのうち ツクツクボウシ ツクッショ ツクッショ
最期に蜩が、カナカナカナカナ
子供のころの蝉取り あとになるほどレア度が、高くなった。
マシャは、相変らずアンダー ザ ベンチ👅。

【朝に紅顔あって】

夕べに白骨💀となる
本日 定例の浅草参拝日
この日は、私が、マシャの朝散歩というのが、
不文律となっている。
閑話休題  朝の公園の様子を、撮ろうとしたが
カメラが、動かない 今まで見たことのないエラーメッセージ
が出る。 昨晩は、問題なく動いていたのに。
何の予兆もなく 諸行無常 なによりも困った 物入りだ