【 任意保険(🚙)顛末】

国内の保険会社からネット系の会社に、替えて
かなり経つ  ローマ字が、三個並ぶ会社
初めて世話になった。
当方100%過失の接触事故を、電話連絡して約一か月
本日メールにて、《解決》の連絡がきた。
181,198円 修理代  31,680円レンタカー代
疑義が、あったので電話 連絡した。
『相手は、保険屋が、入ったのか? それとも』
「修理工場さんとお話をしました」
『明らかに高いですね』
「‥‥‥」
『今更モノ申しても詮無いこと仕方ないですね』
『ところで、今回のことで時期の保険料どのくらい変わるの? 』
「現在上限の20等級ですので17等級になります」
「概ね1万円アップします」
「毎年何もなければ1等級ずつあがります」
「単純に言うと3年経過で元に戻ることになります」
『そうなんだ わかった』
『こんなことは、しないが仮にだよ おたくやめたらどうなるの?』
「等級情報は、他社について行きます」
『個人情報ダダ洩れなんだな』
「‥‥‥」
『とにかくお世話様 ありがとう またよろしく 』
『もとい もうお世話になりたくないね』
KAMIさん 横で聞いていて
「ひとこと多いわね」  ちゃんちゃん。
=個人の感想です= 備忘を兼ねて

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記