【帰路 夕飯】

17時過ぎに、出発
途中 成田街道下り、ほぼ全道程が
目の前にサンダウン🌇
信号が見づらく (見えない)怖かった。先頭の場合
赤でかろうじて停車し対向車のスタートを、見て発車する。
夕食は、ビビンバ 他 枝豆で一杯🍻
ぼくも正規飯さ😺 =マシャ🐕=

18時過ぎに帰宅
マシャ 洗足後に食事

正規飯+枝豆

【ふと思うこと 徒然 】

ι(´Д`υ)アツィー エアコンの効きが悪い。
ジッとしていても汗が、ジワ~ッ
風は、ある 熱風  散水してもすぐ乾いてしまう。
小学校のころ熊本 借家の一軒家
エアコンなどなかった 扇風機は、あったかな?
(冷蔵庫は、配達の大きな氷だった)
縁側に茣蓙を敷き 7歳年下の弟と昼寝。
母の団扇の風を、思い出す。
熱中症などの言葉も、なかったなぁ 日射病は、あった。
猛暑 熱中症警戒アラート発令された昼前。
=ノスタル爺い=

【早起き】

5時過ぎに起きて草むしり&水まき
エアコン ガンガンでも室温下がらず。
外気温は、早くも40℃に迫る  9時頃

【クィール】

TVをつけるとNHK BSプレミアムで
《盲導犬クィールの一生》をやっていた。21時。
Castは、早々たる俳優陣  ラブラドールレトリバーが
彼らをくっていた 特別な芸 演技をするでもないのだが。
数回の出会いそして別れ そして死 12歳と25日の一生
淡々とした映画だった。 2004年の作品。
見終わってウルウルしていると
うちのオジサンは、足元で爆睡💤していた。

【 隼🏍おじさん 】

今日も焼き鳥(冷凍)持ってきてくれて ちゅ~るくれた。
本日の話題は、音楽  おフランスの塩 労働について
等々 ぼくには、分からん  =マシャ🐕=

【 定例 爺さんち 】

昨日の話
10時過ぎに出発 すでに車中蒸し風呂。
ふと後部を観ると いない 後部座席の足元
にもぐりこんでいる こもって暑いかと思いきや
エアコンガンガンで 確かに冷気が、溜まって 
一番涼しいかも。