【 本日のCD 💿  】

半沢直樹を、見終わり入浴後
《雑多BOX》 通算108
エミール・ハリス ベスト
プロフィール
ロック・カントリーシンガー ギタリスト
シンガーソングライターとしても有名。
1947年生まれ 存命
ラストダンスは私に テネシーワルツを初め11曲

【 このところ 徒然 】

昔のCDを、引っ張り出し 当時の記憶を、呼び戻す
のも、頭の訓練のつもり 備忘録をつけるのも然り
失語症になりかけたらマンションの管理人室に行き
駄弁リング これは、暑さ corona👿その他の状況下
実施できていない。
KAMIさんのように、マシャに話しかけたりは、しない。
先輩師匠からの伝授で、ぱ・か・ら・だ と大きく叫ぶ
くらいであろうか。(活舌の訓練らしい)
本日80歳後半の、福岡の叔母と17分架電にて話した。
我ながら 活舌が、悪い。
以下マシャ
今日は、虫よけスプレーぶっかけられての散歩(19時)
だった。 プー🐩さんママにプーさん抜きで会った
ぼくに気が付いてくれた  パパ お口の訓練してたよ。
パパ おもむろにマスク着用😷さ 素早いよ。

【 そう言えば 日常 徒然】

8月から、始めたこと。
写真の、動作 KAMIさんが、1200某¥の本を
買ってくれた🙇‍♂️。
有用な、項目は、これとあと数ページ。
目的は、ともかく効果が9月の中旬に、発現したら紹介
とともに公表しよう 効果なくば、酷評しよう。
続くかな さて🤔?、

【夕食】

マシャ談
パパは、ママがいないと、『腹が減らないから飯いらない』
『働かざる者食うべからず』 ゴチャゴチャ
って ぼくが、それじゃダメだよって言って
やっと こんな ご飯だよ  う・ど・ん 
ぼくのは、いつも通りだけど。
かき揚げと 玉子も ぼくが、言って 
やっと入れるんだよ。
黙ってりゃ 素うどんさ。
何考えているんだろうね この爺さん。
ママが、いないと
クーラー入れないし  言葉を発しないし   =マシャ🐕=

汁は、ほんだし 麺つゆ 貝柱の出汁(顆粒) 麺は、
稲庭風(冷凍) かき揚げも冷凍 製作時間10分弱。


【本日の映画鑑賞】

友人から借りているBD
エクソダス 神と王  米英 2014年
モーゼの十戒のリメイク。
モーゼの十戒といえば、1957年の映画 確か小学校の
ころ観たと記憶している。
石に稲妻が、10の戒律を刻む場面  海が、真っ二つに
割れる場面が、インパクトが、あった。
このふたつの場面は、リメイク版には、なく
禍々しい 神の祟り(飢饉 災害 疫病)が、新型コロナと
重なってえぐい。

【必須アイテム】

マシャの夕 夜散歩時 トマト収穫時  除草時。
よく 餌食になる🦟🐜🐝🕷。
対応として いろいろ使い分けている。
即ち
・気が付いてすぐ
・気が付くのが、遅かった時
・ぶり返し
・掻きむしったあとに 傷対応として。
基本 あまり効果がない。
刺されない 噛まれないことが、重要 と虫よけスプレー
や 薮蚊バリアを、使ったりするが これもしかり。
できれば、チクっときたら即 石鹸水で洗浄したり
注射器を、ポンプにして毒を吸い出し 消毒すると
効果があるようだ。
(注射器は、携行すると職質にかかったらまずいので
( 針は、付けてはいませんが) 専用のポンプもあり 所持している)
“こっちのみ~ず(血)は、あ~まいぞ”なのかとにかくよく刺される。
《個人の感想です》