【 本日のCD  】

《ブルースanthology BOX》
通算 100
HOUSTONS DEEP THROAT  BLUES
1940 ~50  1989録
全18曲  11アーティスト しびれます。
この盤 高い ¥3100 消費税3%の時代。

パパは、ひとりだといつもの4倍くらいの
大きさで聴くんだよ ちょっとうるさい😼。
=マシャ🐕=

【 もう一匹🐛 】

サクッと観たのだが
もう一匹いた。 今度は、柚子の樹に。
捕獲 移送後 チャッチャッと、蓋を、補強新作   (段ボール)した。
 

ファーブル・ヒロシ・HIMA爺い

【 虫と言えば 徒然 】

二人の従妹が、いる 
二人とも思い出せないくらい会っていない。
父方の従妹をY 母方をRとしよう。
ふたりとも比較的 高齢 訂正🙇‍♂️ 妙齢な、年頃である。
Y 自ブログにて昆虫好きを、自称する。
蝉を愛でて 毎年庭で生まれる蟷螂に感激する。
方やR
爺いのFBの青虫の、記事を見て 怖 キモ 果ては、虫の
この世の存在理由が、わからん と宣う。
どこでどう変わるのだろう 環境? DNA? 
おもしろい🤭。
一般的に、好きでない傾向は、わかる KAMIさん(ゴキブリ団子虫 クモ類は、天敵)然り  
YOME(カメムシの群生地育ち) 然り。

【 いた~一匹🐛 】

何の気なしに檸檬(今日日漢字が流行っている?)
の樹に 多分脱獄犯では、ないはず。
プリズンとは、けっこう離れている。
早速移住 蓋を新調せねば。

【不可思議な話】

昨日の話
YOMEとKOZOUに誕生日祝いのメールを一昨日送っていた。
当方 白い犬のおじさん 先方 老舗の電話屋
既成のテンプレートに、メッセージを入れて
更にマシャの写真を、添付ファイルで、張り付けて送った。
写真が、跡形もないらしい。
送信履歴には、完全な形で送信された、履歴が残っている。
あえて写真だけ送りなおした オーライ
送信履歴に残っていて 実は、送れていない
最悪のケースであろうよ  
行かずば、行かずと言わなきゃ(メッセージ)よ。
どちらに非があるのかな🤔。

【 脱走 Σ(゚Д゚) 】

しっかりした蓋を作ろうと思っていた矢先
昨晩の強風で簡易蓋が、飛ばされていた
青虫🐛3匹が、いな~い
・伝ってノソノソ ほかの鉢(樹)へ❓?
 擬態で捜索困難 無事ならいいが。
・🐢ハウスの上に置いてあった。ノソノソ ポトン パクッ⁉️
・それとも 🐤鳥が、来てパクッ⁉️
 ご愁傷様
🙏
思い立ったらすぐやるべし の理。
ファーブル爺いヒロシ 残念😅

【 マシャ飯 】

痒み止めの水薬は、舐めさせようとしても舐めない。
苦いのだろうか?
院内薬剤師 葵みどりのように舐めて味を確かめる
わけにもいかない(´;ω;`)ウッ…
食事の鶏肉にまぶしてあげると 難なく食べるΣ(゚Д゚)

【ブランチ】

蕎麦 二種食べ比べ
蕎麦好きは、あえて《もり》海苔なし 葱なし。
負け惜しみではない 《ある》が、入れない。
両者ともイオンでの購入だが方や茹で時間4分
方や5~7分と、違う。びっくり水を数回入れるので
離れられない Σ(゚Д゚)
あえてインスタント蕎麦麺には、蕎麦の香りは、
要求しない (一番大事なのだが)
のど越し 歯ごたえで、判断する。
茹で時間5~7分(6分茹でた)の山芋入りに
軍配か。 両者蕎麦の香りは、あまりしない。
及第点は、あげられない。 
でも蕎麦店でも、この程度の店は、あるかも。
=蕎麦大好きHIMA爺い=