【 本日のCD one more  】

《ブルースanthology BOX》
通算 99
夕食後マシャを散歩にお連れした後。
湿っては、いるが多少涼しい風が、吹いてきた。
遭ったのはプー🐩のおねだり小太郎君 のみ
BLUSE HARMONICA  spotlight
全16曲 7ハーピスト 1990年録
ハーモニカ=ハープ もブルーズの魅力の
ひとつである。
買いましたよ オカリナと同様にものにならずでした。

けっこうお高い
一列穴のブルース ハープ

【 夕飯 】

『マシャ 散歩行こうか』 とハーネスを付けた途端
降りだした☂。
17時  しかたない 早めの夕飯  仕込み済み。
マシャ 不満顔。
・昨日 入手したマグロ 漬けにしてみた。
・焼き鳥名人からの焼き鳥(塩)&つくね(鰻のタレ)。
・昨日のポテサラのアレンジ。
350ml🍻 ふたりで一本。

【 昨日の話 】

KAMIさんの実家でKAMIさんが、用足し出かけの中
TVのスィッチを、入れたら《荒野の7人》が、放映されていた。NHK BSプレミアム。
1960年作 邦画《七人の侍》のリメイク 11歳のころ
何歳で、初見したか、失念したが、何回観たことか
ブリンナー マックィーン コバーン なによりもブロンソン
それから R・ヴォーン  ブッフホルツ  B・デクスター
ヒール役の E・ウォラック  主題曲  
時代とともに蘇る  なんとも なんとも懐かしかった。

【 本日のCD  】

《ブルースanthology BOX》
通算 98
KOZOUが、来て玄関先で帰る。
EXCELLO RECORDS
SOUND OF THE SWAMP
全18曲  全くの洋盤 説明に邦語なし🤪
渋い👍。

【 そんなわけで 】

急きょ DOG&CAT ホスピタル
電話にて
『こんな状況(コロナ👿)なんで本人(犬)さん
同行なしで薬の処方  頼みます』  
症状(毎々同様)を説明しておいた。
痒み止め 水薬と フィラリア ノミダニ予防 駆除薬
(昨日で切れていた)を購入
『塗り薬は、舐めたらよくないですよね』
「はい いいことは、ありません 食後に塗ったらいくらか違うと思います」 『?????‥‥』 彼女(看護師 新人?)は、彼(マシャ)を知らない 
そんなタマではござんせん。
けっこう患犬 猫が、いたが電話予約していたのですんなり
いった。
かろうじて諭吉さんの家出は、とめられた~