【 焼き鳥 】

毎度 おなじみの焼き鳥名人作
バイク🏍(隼)便で届けてくれた。 
月に一回くらい腕💪が鳴るらしい。
今回は、つくねにニンニクを、加えたらしい。
試行錯誤で究極を目指しているようだ。

正肉 レバー つくね 🍻ビールで、やるぞ~

【 聞いてなかったけど 】

爺さんち 大事なご用があったらしい。
先ずは、門番 それから庭の散策できず 運動不足だから
ウォーキングマシンで、運動しろって 無理 無理 怖い😹
パパもやれば。
=マシャ🐕=
無理 無理。

【 誕生日考 徒然 ③】

加納の家は、爺さん 婆さん 下の叔母とも、誕生日は、
祝祭日であった。何の日かは、失念した 失礼。
父は、春分の日であった。
上の叔母が、よく言っていた
『うちの誕生日は、宇土の地蔵祭りたい 7月24日』
思い出す。
※宇土の地蔵祭り:商店街が、それぞれの、店の売り物で
いわゆる“つくりもの”(今で云うと大型フィギュア?)を店先に
飾って競う 地蔵祭り 郷土祭り。熊本市内から、泊りがけで
行ったものだ 懐かしか。

【誕生日考 徒然 ②】

熊本の父方の叔母の誕生日でもある。
かなり昔からFAXでお祝いの詞を、送ると折り返し
電話が来たものだ 近年は。『めでたく なかですたい』
最後に会ったのは、2016年 翌年 連れ合いを亡くし
その後老人ホームに、入所し 一切連絡がとれない😢。
下の叔母と、同じホームである 同時期に入所。
元気にしているだろうか。 90に手が届く歳である。

【誕生日考 徒然 ①】

本日長男の嫁 KOZOU(MAGO)の共通誕生日である。
永年 当日あるいは、二三日ずれて祝いの会を催して
いたのだが(KAMIさん主催)本年は、アイツ👿の所為で
中止することにあいなった。
メールを送信した。 プレゼントは、事前に言付けてある

【 ブランチ 】

9時過ぎ
スケジュール上 外食と云う選択肢も、あったのだが
マシャを考え また支出抑制のため チャッチャッと
トッピングは、牡蠣ソテー(冷凍) カニカマ ゆで卵 小葱
毎度 好き嫌いは、あれど この麺の生麺感は、すごい🤔。
難を言えば、のびやすい 早く食べねば フ~ッ フ~ッ💦