【 先輩 師匠の評価 】

7歳年上の 友人 ブラック&ミュージックの師匠
佐倉に在住 残念ながら病気 療養中では、あるが
お元気。
大昔から
CDを買ってくる 聴いてもらう 彼の評価を付箋に記して
返ってくる  懐かしい。ここ10年以上、途絶えている。

【 本日のCD  】

《ブルースanthology BOX》
通算 97
終日 シトシト ジトジト 海の日
GAEAT BLUES MEN NEWPORT
21曲 12アーティスト  1920~1960
1990年録音
ブルースの一つの時代が、切り取られた
断面を見るような1枚。

【 いた~🐛 】

鉢植えの葉をそろえる作業にて
柑橘系の樹では、なくカポックの樹の葉にいた。
多分揚羽蝶 🦋  触ると威嚇して角を出す。
=ファーブル爺いヒロシ=

たまごから生まれたて
所謂 幼虫 青虫
この触角から液状のものを分泌する

【 面会 】


義父の入居している老人ホームから
通知がきた つい最近解除になった面会が、
昨今の罹患者急増にともない
朝令暮改で再度 制限となった 事実上禁止である。
半年近くあいて先日KAMIさんが、姉さんと
短時間面会したばかりである。
(月1 10分以内 3人以内とけっこうな制限付き)
安全上仕方のないこととは、云え
中には、制限が解かれた時点で
(義父は、今のところしっかりしているようだが)
『どちら様でしょう??』状態が、ずいぶんと出てくるのではなかろうか 
いと寂し😢。
訪問理容美容も、制限しているようだ。

【ブランチ】

9時半頃
昨晩のカレーの残りをアレンジ
牛乳でのばしSBのカレー粉 ほんだしを加え
ミキサーで、トロトロにする。
トッピングは、長ネギ 牡蠣ソテー(冷凍)
エスニック調を、消し和風にしたてる。
食事中にマシャが、💩(ちゃんとシートに)
『カレー食ってる時に💩するんじゃねぇ』と思いながらも
褒めてあげました。
残念ながら夜中 ゲリラ戦💦も展開しておりました。

【☂雨 連休🤔??】

KAMIさん
『連休なのにかわいそうねぇ うちは、関係ないけど』
毎々心の優しい💖方である。
私?
とても言えません 文章にもできません。
『フッフッフッ ニヤ~』
毎度 エブリ連休で 他人の不幸は、密の味
心の狭い 爺いであった。 (半嘘

【 キャット・ダンシング】

6時過ぎ
朝 マシャに起こされるも 小雨☂で
KAMIさん
『雨だよ~』 諦めかけたが、やみ模様
『じゃ行こうか~』 途端に、大雨。
base out 基地外天気だ。 なにもかも狂ってる。
雨粒の撮影は、難しい。
マシャ 諦め~。

実際は、もっとバシャバシャ