【5時間強の留守番】

シッコ💦テロは、やはり勃発しておりました。
あ~~ぁと云うと隠れた。
それでも帰ってすぐ お連れしました。
17時過ぎ~18時過ぎ
シャン子ちゃん チワワ(連荘) バド君 ルナちゃん 
二頭飼いダックス
小豆ちゃん 小春ちゃん 二頭飼いチワワ
本日 久しぶりというか珍しく 歩行10000歩超え😄      梅雨冷の一日。

【参拝】

鎮護堂 水子地蔵参拝 13時半の回向 回向の霊位は、60位
本堂参拝 本日の供華 クルクマ
本日の坊さん 読経後 ボソボソなにか云ったが 
盂蘭盆会の説明も 足元のお悪い中 ご苦労様 等 なにも言ってくれなかった 労いもない。ざ~ん~ね~ん

【 ASAKUSA 定例 】

地下駐車場に駐車 傘をささなくてよいくらいの☂
先月と同じく今までに経験のない 閑静さ😢。
もともと水曜日は、定休の店が多いのに 閉店した
店も多く シャッターが、目立つ。
寂しい😭

山門に入ってすぐのところ 工事中。

【ASAKUSA】

本日 下総の国から江戸に、越境する by🚙。
マシャは、しばし留守番 シッコ💦テロや如何。
朝の散歩で銃弾は、使い果たさせたつもりであるが。

【 あるある 】

散歩の帰り際に、ポツッ☂ 
顔にかかる 髪が、薄くなったので頭部でも、認識
それでも つい手のひらを前に出し上向きに
ポツッを、受ける そして確認する 《雨だ》。
ちょうど出てきた消防署員も、同じことをしていた。
😀😄🙂😃😉🚒

【朝から不愉快】

散歩コースの西コース 道路沿いにある
比較的新しい小さな美容院
店自宅をしていた 店前を通行中 いきなり
ドアが、開き 玄関マットを、放り投げる。
若い店員
マシャ飛び上がり😾 ほこりが、バサ~ッ
コロナウィルス👾が、ふゎ~っ
これ想像。
睨みつけてやったが 意に介さない様子
怒鳴ろうかとも思ったが 朝から気分が余計悪くなる
と思いやめた。
こんな店で髪を切りたくないものだ。
因みに看板に『👀目が合いましたね』のキャッチコピー
店名は、あえて言いません。
その隣のクリーニング店は、目が合うと挨拶をしてくれます。

【 朝 散歩 】

久しぶり 9時頃
小雨上がり けっこう水たまりが、ある。
公園は、誰もいない。
友達も、一頭もいない。
知らないプードルが、道路の向こう側を通る
人 犬ともnot フレンドリー
おまけに吠え掛かってくる 飼い主知らん顔
それでもマシャ君 尾っぽを振り道路を渡りたい。
すげえ 嫌なケースだ。 毅然としなさい。