【ラーメン🍜 徒然】

昔を、思い出す。
少々不潔感の漂う店
『空いてる席にどうぞ~』
『なにかな~』
○○○ね。
『はいよ』
湯切りザッザッ 化調をサッサッ
タイマーの音は、ない  感?
『お待ち』 と親指が、汁に付きそうに提供される。
「ごちそうさま~」で
前掛けで手を拭きながらレジ打ち。
『毎度~~』
懐かしい  ノスタル爺👴。

【ブランチ】

12時近く。
なんとなく🍜ラーメンが、食べたい。
京葉道路(下り)の武石インターを、降りたところに
田所商店 味噌  なりたけ こってり
一風堂 博多ラーメン その前に幸楽苑
う~ん ここは、水害見舞いを、かねて九州にしようか
というわけで 一風堂 初めての店。(他店は、存知)
スタッフも感じがよく 衛生管理も◎
BGMは、ジャージー
白玉セット KAMIさんは、赤玉セット 煮卵は、追加。
豚骨ベース 麺は、ストレート細麺 硬さを選べる。
餃子は、小口 半ライス付き 概ね満足。

【 疎開 】

事前に企んでは、いたものの
雨だったら‥‥ どうしようか🤔
朝、降っていたが、10時頃にやんだ。
総出で、疎開した 降ったりやんだりであった。

【 この島は‥‥🗾】

どうなっているのだろう。
コロナは、ともかく 未曽有の大雨 水害
恒例 こんな恒例ないだろう。
星🌏としてもおかしくなっているようだ。
閑話休題
家が、水没 流される 想像しただけでも
恐ろしい 悔しかろう 虚しかろう
絶望  言葉が、ない。
それに、地震 いい加減にして欲しいものだ。
スマホの、地震警報で、目が覚めた。