【 毎度のことだが🤔 】

大体三か月おきの内科の定期検診の前に
眼科にて、眼底検査他の検査を、受けることに
している。
本日 受診 (一回飛ばしていた。)
眼圧 眼底出血 視力 異常 著変無し。
その後 
『眼精疲労が、著しい 活字 TV  PCのせいだろうか
 常時水泳後のような感じ』
『蚊も多少飛んでいる』
『特に夕方 雨のドライブが、しんどい』
『left eyeが、少々曇る』
を訴えた。
ひとこと
「加齢によるものでしょう」 で済まされた (´;ω;`)ウッ…。
所要時間約1時間(いつもより早い)
診察時間は、約5分  費用1600円

【ジャージャー麺(風)】

麺は、揖保そうめん
ソースは、ニンニク 生姜 合い挽き 椎茸 葱
甜面醤 コチジャン オイスターソース ゴマ油
トッピングは、胡瓜🥒の薄切り。
これは いける✌️。

【それでもメゲズ】

保温 温度狙い60℃を、キープ(したつもり)で25分
ジッパー付き袋で、湯煎 加熱した。
また 失敗 レアに仕上げ そのあと炙りミディアムレア
に仕上げるつもりだったが 温度? 時間?定かでないが
ウェルダンに、なってしまった。
残念😅 
おフランスの塩とホースラディッシュで、食した。
少々硬かった😢。
再度試みることにしょう🤔。

【 失敗 】

昨日 イオンにてオージービーフを、買ってきた。
炊飯器の、保温機能でローストビーフを作るつもり
であった。
まず塩麹をすりこみしばらくおく。
ここで問題が、炊飯後自動で保温になるのだが
保温のみの機能がない。 あ~ぁ

【 本日のCD 】

《名無し箱Ⅱ》 通算83枚
曇天 どよ~ん 蒸し暑い
STEPHANE GRAPPELLI
STAR EYES 10曲
ステファン・グラッペリ
Jazz ピアニスト ヴァイオリニスト
1908年生 89歳没
洋盤(ジャーマニー)

【 朝っぱらから 】

えらい騒ぎ
事前にわかっては、いたものの
ドア枠の、内側塗装の為8時半頃作業者の兄ちゃん
ピンポ~ン
ワンワン ギャオギャオ 半端でない。
動悸ドキドキ 体温あがる。
なだめてKAMIさんそのまま散歩
散歩中も、興奮 島倉千代子だったらしい。
すごい子だ。