【金平糖】

近隣マンションの通路花壇に毎年咲く花
「花平糖のような花が咲く」でWEB検索の結果
アメリカシャクナゲ カルミア
ツツジ科の植物らしい。

【イヤ~な予感😿】

シャン子ちゃんに挨拶していたら🐩のプーさんが、来た。
シャン子ちゃんとプーさんもお友達みたい。
ひょんなことからぼくの恋の季節💖の話になった。
昔 プーさんもぼくと一緒だったらしい 
お相手も、年上姐さんだったって。
けっこうヒートアップしたらしい。
もっともプーさん 今日で🎂12歳らしい。(若く見える)
10歳の時手術して、治まったらしい。 ウッ😹。
パパ 真剣にお話し訊いてるんだよ。 ヤメテ😿
プーさんママも、屈託のないおばさんでプーさんの
〇〇まで見せてくれた。 とったって。 ゲッ🙀
パパ 訊いてた 
『それ以外の性格は、変わりますか?』って。
「変わりません」だって。   

=MASHA🐕=

【 排泄💦💩のお供 】

16時過ぎ 肌寒い。
通りを渡ってすぐに遭った~ モッピおばば
パパ『ヤベェ』って言ったけど 大丈夫さ
寄ってきたからクンクンだけしてあげてスルーさ。
それから知らない🐩さんに会った。吠えられた。
道路を渡って帰ろうとしたらシャン子ちゃんに会った。
久しぶりだ 散歩のルートが、変わったらしい。
シャン子ちゃんは、クールだよ。(2歳のチワワ)

=MASHA🐕=

【 本日の💿 one more 】

再び綾戸おばはん  通算:15
ライブ 2000年に、購入 多分。 二枚組。
DISK1 六本木のクラブハウス
 イン ア メロー トーンが、いい
トロンボーン風のスキャットがいい。
DISK2 札幌のコンサートホール
 Work songがいい ともに曲間のトークがいい👏。

【 KOZOU 】

そして本日来る 10時過ぎ GENKI 。
『熱があると、爺いじ MIYAちゃんが、心配なんですよ』
本日は、理科の学習 録画プロレスを見せる。 
昼飯は、納豆チャーハン(昨日TVにて紹介)
現時点では、6月1日から学校が、再開するようだ。

体温の話をする。絶対温度もさることながら平時との上昇値が、重要 平熱を、きちんと認識すべし 👆 ただ熱があるは、おかしい

だれでも生きていれば熱は、ある てなことを。

【 KOZOU 昨日 】

実は、昨朝 体温が、37.6度あるので
今日のお邪魔虫は、やめますと言ってトンボ帰りだった。
母親曰く“さぼり虫”が、出てきたのか? と言うが
(by mail📥 )
来て学習して昼飯食って休憩して駄弁って
再び学習しての四時間弱
そんなに、苦痛では、ないと考えるのだが🤔