【 コンビニ 】

コロナ😈COID-19 徒然 
不要不急は、ともかく
近くの奇数の並ぶコンビニに出かけた。 20時過ぎ。
依然として出入り口に、アルコール消毒器がない。
レジにて 年配の、邦人の店員さんに
(店主では ない店主は、知っている)
『アルコール消毒器 置かないの?』
「家籠りが、多くてコンビニ使用のお客様が多いので‥」
会話になっていない😩 でも明らかに邦語🇯🇵。
『いやいや出入り口に置かないのって訊いてるのよ』
「〷ΦΣγΘΔεΠ‥‥」
会話にならない😢。
『お互いのために出入り口に置かないの?』
「ほかの店は、置いてありますか?」 通じた??
『そこのローソンは、あるよ』
「~‥ΨδΓζβЁЮяя‥‥」
会話にならない😭。
『持ってるけどね』 携行用の消毒器を見せる。
「いいですね」   なんのこっちゃ😓。

【 犬飼人 徒然 】

16時前 排泄💦💩のお供
モッピおばばを求めてクンクン グイグイ。
集会所 バーバーにて、小さいダックスのそらちゃん
プードルのプーさん プーさんとまた、相撲をとろう
とするので『濃厚接触ダ~メよ』
毎度 奥さんにオヤツをもらう。
帰りに、柴のまどかおばば まどか爺さん珍しく歩行。
『昨日落馬して自転車禁止🚳ですわ~』
そのあと シャン子ちゃんとパパとママ しばし立ち話。
当たり前だが 会うときゃちょくちょく会うし 
会わないときゃ永いこと会わない。
ちょっとしたタイミングなのだろう🤔

暑くて疲れちゃったよ。 =MASHA🐕=

【 犬飼い人 徒然 】

早いもので10歳 生後二か月で、家族となった。
アッと言う間だ
種々の、人間換算値が、あるが 小型犬 前提で
54~57歳であるようだ。
まだまだ 追いつかんねぇ マシャ。

パパ酷いんだよ ぼく血統書がないでしょ
どこの🐎馬の骨🦴か、わからないから正確な歳が
わからないって =MASHA🐕=

【 ブランチ 】

10 時前
温蕎麦 たまたま あった。
量は、ともかく
KAMIさんとは、好みが微妙に異なる。
KAMIさんは、落とし🥚NG 
ハードボイルドが、お好み。
葱 たくさん。 私は、小葱以外不要。
本当は、KAMIさん 油揚げは、あまりお好きではない。