【排泄💦💩のお供 徒然】

今日日 ゴミ取集の方に対する美談が
マスコミを賑わせている。心が、温まる。
反して ゴミ出し日以外のゴミの山 
(この地区 水。土曜日)出し方守らず
犯罪現場の如し。
大体 場所(マンション)は、決まっている。
収集の方さぞかし 不快でしょう。
更には、マスクの投げ捨て 
恥ずべし Shameful

【KOZOU】

本日 昼の話 アップ漏れ

塩麹漬けのポークを使ったレタスチャーハン。
野菜のカレー煮込み  生野菜。
マシャ スナップエンドウをご相伴。
食後 “南極物語”米版ダイジェスト版を見せる。
『どうなるんですか?』
『な~んだ』
『ハッピーエンドか』 「 黙って観ろ💢」
小賢しい。

【騒音と言えば】

今朝の話 アップ漏れ

半世紀前 実習で、街中に騒音測定に出かけた。
交差点 工事現場 等々
パチンコ店に入り 追い出された
変な機械(㏈計)をもって と思われたのだろう。
=ノスタル爺い=

【 今日も朝から 】

今朝の話 アップ漏れ

ガーガー トントン 瞬間 騒音管理区分Ⅲ⁉️
積み上げていく足場の、強度確保のため
建築物に、穴をあけアンカープラグを打ち込み
足場と、接続する作業
半端でない 応戦するマシャの吠え声
これまた 半端でない。

【 上には、上が‼️ 】

フィラリア検査が、院内検査で、3500円
グレードアップ、センター検査で人間様の検査と
ほぼ同等内容の検査が、5500円 これを継続していた。
今回初めて7歳以上にお勧めのシニアコースができました。
より細かい検査項目です。 オヨヨ。
やってみようか でやりました。
その上の掲示にドッグ・ドック 10000円 15000円
プレミア25000円 だって まさに松竹梅。
マシャ君 これ以上は、無理だぜ。
それから 検査でひっかかっても高額医療 手術も、
無理だぜ。健康第一だ お互いに。

【 パラドックス 😲 】

フィラリアの、予防薬を、指導の下に服用している。
それなのに フィラリア感染 の検査(血液検査)をする。
今回も検査を、希望し血液を採取した。
(見ては、いなかったが いつもは、見ている)
フィラリア予防薬を、今回も購入した。
『検査の結果で、陰性を確認して服用願います』
なんだか おかしくないですか?

【 エッ ⁉️】

診療台の上にのせて
『異常 気になることはありませんか?』
「ごく元気です 強いて言えば毎度 相談の
 HEKO HEKO 腰振りです つける薬は、ないですよね」
『その通りですね あとは、去勢です』
毎度のやりとり。
閑話休題
『感染防止のため、外でお待ちください』
エッ⁉️
本人(犬)が、問診に、応じるわけでなし。
また
“痛かったよ”もさることながら 本人(犬)
からの報告(ちゃんとやってくれたよ)
言いつけ(雑だったよ)が、あるわけでなし。
永い付き合い 信用するしかないか?

【 思い立って行きました 】

午後の部16時から 少し前に受付
見える範囲で、患犬 4頭。
受付後 車で、待つ。 携帯で呼び出し。
所要時間約1時間 諭吉さんが、
ふたりとお供が数人 さようなら👋。
狂犬病🤔 糖尿病と ともに、感じが悪い
好きでない 英名 Rabies  Diabetes
の方が恰好よろしい。

【 タイムリーな話 】

昨年の同時期 獣医師との会話
『ワクチンの接種は、欧米では数年おき 少なくとも
  毎年ではないようだが🤔』
※ 狂犬病 8種混合ワクチン
「少なくとも 狂犬病は、法で定められています」
『ぶっちゃけ あなたの考えは? 毎年やるべき?』
「やるべきと考えます」
『仮に抗体が、あっても?』
「抗体の有無の検査費用は、高くかかります」
『抗体が、あってもワクチンを接種してかまわないの?』
「かまいません 但しアレルギーには、留意すべきです。」
こんなやり取りを、昨年の同時期にしていた。