【 尾籠な話 🚽 】

是非論は、兎も角 ましてやどうでもいい話
であるのだが🤔 
MAGOが来て 用を足したあと(大か小かは、不明)
便座並びに便座の蓋が、🚽閉まっている。 
当家は、常時開放。
小は、standingである。

【 昨晩の地震 】

福岡県北西沖の地震 20時42分。
最大震度3 マグニチュード3.8
まぁ 無問題とは、思ったが福岡市 中央区の
叔母に、電話をかけてみた。
直下型にもかかわらずユラ~ときたそうだ。
7階 被害は、特になかったらしい。
沖縄⇔北海道 全国規模になってきた。
これもまたcorona同様 困ったものだ🥵。

【 昨晩のこと 】

何の気なし抱き上げてほほ摺りしたら
急で 驚いたのか例の歯をむき出しのグォアッ ガゥ~
鼻を、持ってかれそうになった。 怖ぇ~
なんとかならんか この気性の激しさ 反面チキン🐔。
二重人(犬)格
お気に入りのひざ掛けも気に入らないとこの有様
ボロボロ (´;ω;`)ウッ…。
困ったものだ🤔😢。

【 来た~ 】

10時前。
来る事自体 まぁ素直 と解釈。
観ていると学習も集中してやっている様子。
(実際のところは、わからない 口も出さない
 ようにした 教え方も、わからない)
よく 話しもしてくれる。
小言幸兵衛は、姿勢!! ママの言うことをわかってやれ
に、とどめた。
一番 奇妙に感じている マシャ君 遠目から不審者を
観るがごとく。

【 実は、MAGO 】

一昨日 食事をした際に、
休校で終始生活態度がなってない
(両親は、共働き) スマホも、取り上げられている。
『火曜日から爺じいんちに行って決められた時間 
学習するように』
と言われていた さてどうなるか🤔と 思っていた…。