【 一合炊きグッズ 】

 TVで見たダイソーの商品
買ってきた。外側には、使用法が、書かれていない。
中に説明書が、入っている。
・研いで水を入れ30分以上おく。
・600Wで5分間加熱
・200Wで12分加熱
・かきまぜ10分蒸らす。
即ち所用時間57分  これ時短にならない。
そして面倒。
拙宅の炊飯器は、炊飯時間32分である。
事前浸水 蒸らしは、理想ではあるが必須ではない。
これなら レンチンご飯の方が、よかろう。(独身族等に)
使用法が、事前にわかれば買わなかったかも🤔。
でも百円。 珍しもの好き🤭。

【こんなご仁も】

十数年来の同年 無職の友人 年に1~2回会っていた。
先月に、「二月になったら逢いたいです」のメールが来ていた。
二月を半ば過ぎても なしの礫 本日連絡があり
「コロナが、怖くて外出できない 収束したら逢いましょう」
とのこと 八街市在住の方 
外出が、億劫なこともあるのだろうが
まぁ 用心深く チキンな🐔ご仁では、ある🤭。

【 修理と 代替え器 】

1月18日に、白い犬のおじさんのショップで
代替え器は、2~3週間 早ければ1週間で
入ります。入り次第、ご連絡します。
本日迄(一か月以上経つ)なしの礫。
電話する。
『折り返します』 待つこと15分
『確かに承っています 代替え器も用意されています
 どうぞお越しください』
「どういうこっちゃ?」
『ショップ内の意思疎通がとれていませんで
 申し訳ございませんでした』
「…… 」何をか言わんや😡   =大怒=

大怒!

【早とちり】

おっちょこちょい
量販店のメールで
USB64GB 『1848円が、360円』
こりゃ安いと早速出かける。(ミキサーの購入も考えた)
「何個買えるの?」『おひとり様一個です』
まぁいいか🤫。
会計で 1,488円です。 ?????
よくよく見ると 見間違い😢
『1,848円で360円のポイント還元』であった。
従って差額分  それでも安いかと思い買ってくる。
ネットで調べたら
900円~1,650円 ~ (´;ω;`)ウッ…
損したのか得したのか🤔。

【 ホームセンターに行った 】

買い物カートには、乗せてくれなかった。
前科が、あるからだって😿。
パパが、ご用の間車で留守番。
そのあと抱っこされて、ペットコーナーに、行って
(0が、5個の子ばっかり。)
それから乗り物に乗せてくれた。
ぼくは、フードコートのほうがいいのだ😼。

【 お雛様 】

今年も飾ったよ。
うちさ 女の子いないけどお雛様は、三組あるんだよ。
パパが、ママに買ってあげたもの
自分のお母さんに買ってあげたものでしょ。
それからママが、自分で買ったものだって。
ぼくは、雛あられが、あればいい😸

【嘆かわしい話】

散歩時 徒然
娑婆で、マスク不足での不当な買い占め等も
嘆かわしい話だが。
それに加えて、道路にポイ捨ての、なんと多いこと。
嘆かわしい 恥ずかしい 腹立たしい。
触るわけにもいかず マシャのクンクン👃に、
注意 注意。

【恋の季節⁉️😻】

数日前から 今朝方、ピーク
7時頃からキュンキュンヒュンヒュン
散歩を、せがむ。
14歳のパピヨンおばばと、波長が合ったようだ。
老いらくの恋💘
逢えなかった💔ようで食欲もなく引きこもる。
毎度 怠惰な寝姿photoは、昨晩のもの。