【 けっこうエグイ 】 

 上の歯、が親知らず。
 赤い部分が、腫れあがって血膿が、溜まっている。
 押して 吸って出しても まだ、こんなもの😣
 その下の歯との間に部分入歯が、入る。
 金具の部分の方が、親知らずの反対側の歯に、装着される。
 入歯の、親知らずに、近い部分と、親知らずを
 酷使(揚げ餅バリバリ)過負荷で、怒った💢ものと
 思われる。
 もちろんこのままでは、部分入歯装着は、不能。
 ロート製薬“ハレス”を塗布しているが、中々ひかない。

【 TO 成田 】

歯痛が、少し治まったので。ルーティン実行。
幕張SAでブランチ 11時過ぎ。
歯痛が、まだ残っているので
頭 腹は、天丼 カツカレーを要求しているのだが
口腔内事情で、うどん。

【Be ashamed】

恥ずべし。
車に月曜に乗った(TO八千代台)
火曜日に雨が降った。 水曜あけて本日乗車。
後部席 左側窓が、全開(全開といっても70%くらい)
マシャ転落防止シートが、防水になっており(ション💦対応)
池になっていた~。
最近 あやしいので自分で張り紙までしてある。
ライト 窓 荷物 忘れるな‼️
倅らに、貸す時もくどく言うのだが。
二度目😢 反省。

【 歯痛 】

正確を期すると、歯茎痛。
夕方 マシャの散歩時に、痛みが、激しくなり
帰って夕食時に、痛さピーク。
食事は、ほとんど摂れなかった。
止痛薬 ロキソニンも効かない。
古傷 右腕関節もズキンズキン ははぁ風邪の影響も
あるな。 総合感冒薬を、服用する。
そのうち親知らず部分の歯茎が、パンパンになり
押すと出血した いつものパターンだ。
腫れるまでが、痛みが酷く 腫れきって血膿をだすと
次第にに治まる。
先述もしたが
歯科医師に ・普段使用しない歯の酷使の影響
・風邪による影響を訴えても とり合ってくれない。
風邪菌によると考えるが 「そんなことはない」と
譲らない 百歩譲って風邪による免疫力 体力の低下
の影響は、絶対にあると思う。
「この状態では、手がつけられない 」と消炎剤と
化膿防止の抗生物質を処方される。
だからよほどでないと行かない。
自分で、針で刺し膿を出すこともある。勿論 消毒して
多分明日には、多少は、楽になっているだろう。

photoは、散歩時の梅の花 
痛みを堪えて撮影 16時前 陽が長くなった。
本日 久々に晴れ
4月上旬並みの気候らしい。