【 串カツ屋 】

17時過ぎ入店 カウンター席。
昔出張時 新大阪での立ち食いを思い出す。
西船駅近 気になっていた。
魚 野菜 各2 肉 1  4700何某円。
油が、よく ころもも米粉からか? 
スッと食べられる。KAMIさんも油負けしない様子。

30年前 心斎橋の串カツ屋で、ストップするまで出てくる店で 完食したことがある。最後は、アイスクリームの天婦羅だった。上司に連れてってもらった。 後輩を、本社に、迎えに行った時だ。

完食

【 落下防止 🐕 】

ペットショップを覗いたら 一種類あった。
安価なれど 少々ちんけ 1280円
駄目もとで買ってみた。 落下防止には、有効の
ようだ。 見栄えは、いまいち。

【 客寄せ ⁉️】

電器量販店から携帯にチラシが配信されてくる。
「64G USB1480円が、980円」
行きましたよ。
「先週で終わっています」
チラシには、«今週のちらし»(先週)と書いてある。
期限は、書いていない。
USBにも、いつまで あるいは、なくなり次第 云々
書いていない。
店員に粘るが 詮無いこと。
頭くるが、ポイントで プリンターのインクと
エアダスターを、買ってきた。ノジマ電器。

【 ブランチ 】

10時前 在庫が尽きて 苦肉の果て。
・醤油 一味 山椒 砂糖に漬け海苔巻き
・同上 とろろ混布まぶし
・納豆 まぶし
以上ロースターで焼餅
・バター&サラダ油でソテー風
 燻製塩を、振り ハムと、溶けるチーズをのせる。
本当は、油で揚げて上にバターを乗せて食べるとうまい。
亡父は、それが好きだった。亡母は、爆ぜて恐いと
それを嫌がったのを思い出す。
玉葱とジャガイモの白味噌仕立ての味噌汁とともに。

切り餅2個半 / ひとり