【 Death of a sparrow 】

因みにトットちゃんの話を聞いて
幸か不幸か完全な飼い鳥であったようである。
愛情に包まれた生活だったであろう。
ただ標準よりも小さくて虚弱だったようだ。
無精卵を、二個排卵し 三個目に無理があったようだ。
Sad of pet death
かなしいかな 生老病死 愛別離苦 
如何ともし難い。合掌🙏

【 ペット との別れ 徒然 】

ペット雑感
今は昔 ペットについてもずいぶんとかかわり方
が、変わってきたようだ。ペットと言う言葉自体
概念自体も時代と共に、変わってきているようだ。
虫 爬虫類 両生類 鳥 魚 そして犬
種類 個体にもよるが、接し方 付き合い方が変わって
きている。
友人の文鳥の死 淡々と語られる臨終の様子を、
聞いていて愛着 愛情がひしひしと伝わってきた。 
トットちゃんが、逝ってチッチちゃんが
残されて、寂しく 落ち着かない様子。
なによりも飼い主さんの悲しみ loss 他人事ではない。
学生時代 一緒に暮らしていたプードル犬エリザベス
(子宮嚢腫で、死亡)を、初め
その前に別れた(熊本→鹿児島 転居)クマ(雑種犬)
のこと等インコのピー君 その他諸々
走馬灯のように思い出された。

【 文鳥おっちゃん 】

ぼくの顔を見に来てくれたって😽。
実は、二羽のうちトットちゃんが昨日
天国に、行っちゃったらしい。
虚弱とストレスらしいよ。 ぼくも危ない🙀⁉️
おっちゃん思い出を、熱く語ってた。
淋しそうだった。


また🏍バイクに、乗せてもらった。


帰りに、横断歩道から飛び出してきたから
パパ 急ブレーキかけた また落ちちゃった😿。
=MASHA🐕=
前回 落ち方が、まずかったのかしばらく
腰痛らしく 足上げションが、できなかった。
なにか対策を考えねば🤔。

何回乗っても緊張するな~