【 夕飯 】


串揚げの残りが、少量あったので
大根の、おでん風煮を天ぷらにしてみた。
けっこうオツ。
野菜系は、ジャガイモ 玉葱 キャベツ&コンビーフ炒め
母仕込み。
岩手みやげの雲丹の塩辛。
ほかに銀杏天ぷら 主食は、蕎麦。
KAMIさんは、白いご飯が所望だったようだ。
一昨日マッコリを、そこそこ飲んだのでalcoholは、我慢。
えらい。 自画自賛😆

【 マシャも 】

鶏肉をトッピング。
野原でさ 草を食べたらいけないって言うけど
パパとママ食べてるじゃん。 僕も もらった。
=MASHA🐕=

【 味付け 】

混布出汁 アサリ飯の残り 玉子でとじる。
調理中に物足りず ブィヨンを、入れた。
バターを入れたかったが主旨に反するので我慢。
柚子皮をトッピング。
爺 婆になっても白がゆは、もの足りない。

【 春の七草 ブランチ 】

11時前
セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ
スズシロ まだそらで言える )^o^(
せきとうおうりょくせいらんし 『赤橙黄緑青藍紫』 
すいきんちかもくどてんかいめい『水金地火木土天海冥』 
(虹の色と惑星) 
寿限無寿限無~ (落語)
これもそらで言える !(^^)!
生協さんから届きたて。

【 鳥(メジロ)見 雑感 】

定座位置(ソファ)~窓ガラス 4m
窓ガラス~餌台 1.5m
招かざる客は、厚かましくなった 部屋内で
よほどの動きが、ない限りたじろがない。
何回かに一回新聞紙を丸めたものをガラスに
ぶつけ追い払う。
マシャが、見つけるとガラスにタックルする。
昨日やっと待ち人(鳥)来て カメラを構えると
マシャが、タックルした。 彼は、見分けがつかない。
メジロは、他の大き目の鳥より用心深く
且つ大きな鳥に遠慮しているようだ。
長時間 水辺でカワセミを待ったのを思い出す。

かざる奴