【 参った😂 】

東関道 下り 酒々井SAに、入るつもりが
手前の酒々井出口で出てしまう。
まぶしい夕陽とちょうど何故かマシャが、吠えだした
のに 気をとられたこともある。
インター出口で混雑 Uターンのための次の信号まで
渋滞 アウトレット客によるものだった。 
約30分のロス 高速代も180円+ 15時過ぎのこと。

【 成田と言えば  雑感 】

訪問先は、成田駅から 徒歩15分余り 成田山新勝寺も
同様 お参りに あるいは、鰻でも喰いに行っても
いいのだが 車で 更にマシャ連れもさることながら 
どうもその元気がないようだ。
在職中は、安全祈願で、けっこう訪れたものだ。
因みに訪問先の窓から、新勝寺の塔が、望める。

【 初 成田 】

初 京葉道 幕張SA
そして 初上天丼。
何回目か数えてないが、数を重ねると
70歳の正月と同様に、感動も減り ワクワクも
しない。 KAMIさんは、「ネガティブ」という。
KAMIは、鮪丼。
マシャみやは、アナゴ かぼちゃ 目ごち 天ぷらネタ。

【 正月 2日 】

本日も穏やかな 晴天。
少々寝坊してしまった。
昨晩は、YOMEからメールがあった 寒いらしい。
本日は、初成田だ。
photoは、一昨年のもの 元旦につがいで訪れて
くれて感激したものだ。
昨年から 現時点まで 餌台を造る前にチラッと
見かけただけ。