【 年始早々と言えば📱 】

朝、携帯が鳴った。里帰り中のMAGOかな
さては、母親に言われたな ( ´艸`)
ノジマ(電気量販店)だった~ 初売りPRだった~
昼前にMAGOからは、あった。
YOMEからはナッシング (´;ω;`)ウッ…
長男は、インフル罹患 散々。 タミフルを
打ってきたらしい。

【 賀状雑感 徒然 】

回収率約47% 低い🤣 
過去最低かも。元旦に届いたものに限る。 
出さなかったのに来た方はない。ホッ 
・『今年こそは再会を!』毎年書いてある。
 そんなに遠方でもない。
・『旧年中は大変お世話になりました』 
 一回もお逢いしていない。
・一筆そえろよ~ 相変わらずだなぁ。
・元気にしているようだなぁ。なによりです。
…………………………………………………………………………
☠賀状は、元旦に書くものと思っているんだよね。
☠また遅れたかい。
☠来てから返事書くのかい。
☠ご存命かな?
💀なんでやねん?? なんで来んの??
☠あっそう 翌年は、出~さないっと。 
毎年そんな徒然 (p_-)

【 夕飯 思いつき 】

西船 駅中デリで大海老のチリソースを買ってきた。
在庫の食パンにバターを塗り 海老チリを乗せ
とろけるチーズを、乗せトースターで加熱する。
パクチーを添えて(KAMIさんは、はねのける)
他にチャーハン カップ麺 改
ボジョレを一杯🍷

【やってもうた~】

マシャに気をとられて📷カメラを砂の上に
落としてしまった。On/offの際レンズの出入りで
ジャリジャリ音がする。 
騙しながら使っては、いるが また入院か⁉️。

【 サイゼリア 】

1号店  神社⇔駅の 中間点にある。
けっこう通った。 現在のチェーン店とは、
雰囲気の異なる イタリアンで、味噌汁 箸が
出る店だった。 KAMIさんとのデートスポット
でもあった💞。
現在は、営業は、しておらず 同志が、店舗保存
しているらしい。 懐かしい。

【 初詣 】

11時過ぎに出発 鳥居前に到着したのが、11時47分
電車で二🚉駅 本八幡から徒歩5分 葛飾八幡宮。
子供ふたりが、ここの氏子ということになっている。
温暖 無風 穏やか。
鳥居の外から並んだが おみくじ 破魔矢 お守りに
並んでも、小一時間で終えることが出来た。
マシャ 二時間余りの初 留守番。
初シッコ・テロ💦は、ないようだ。🎍正月休戦??