【 どうでもよい話 】

フライパン🍳にした~。 卓上ガスコンロにて。
油の飛散が、いくらか少ない。けっこううまく焼ける。
二人だと、これで充分。
子供らが、いたころは焼き方が大変で
ございました。
そのうち「自分で焼きたい」宣言をされて
親父は、ㇺっときましたとさ。今は、昔。
副菜は、YOMEからの🐟コノシロ けっこう
食べ応えが、あります。

もんじゃは、写真映えしませんでした

【夕飯の準備】

昨日 セリを仕入れたので(高い)お好み焼きにしよう。
牛肉=キャベツ  イカそうめん&海老=セリ&ニラ
長芋OR山芋が、欲しかった🤣
もんじゃにも挑戦 キャベツ 煮干し出汁 餅 ウスターソース。
ホットプレートか、フライパンか悩む。
今から🐶 散歩。

【 雑感 】

福太郎さんで、全品20%off
KAMIさん 風邪気味故に、メモを、もって
買い物に行った。20%は、デカイ😁。主に医薬品。
閑話休題
賀状の不足分を買おうとローソンに寄った。
店長(らしき)爺いがいた。
『二三日前に訊いたんだけど ピスタチオプリン入った?』
きょとん
『覚えてないの?新発売のピスタチオプリン?』
きょとん
「デザートですか?」
『プリンだからそうだろう?』
「入ってませんねぇ」
『成田のローソンにあったよ』
「そうですか」    いかんだろうよ そんな風じゃ💢。 
ここで買う気が失せました😅。
奇数の並ぶ方で賀状&おみやのスィーツを買いましたよ。