【 見らんときゃよかった 】

久しぶりに ヒロシです。
KAMIさんから誕生日にリーのワークシャツば
買ってもらったとです。その時期リーバイスは、
すでに値下げしとったとです。
ばってんリーは、値下げしとんなはらんでした
もんね。 それがですたい。 今日見っとですね
3000円もpricedown たまがったです。
見らんときゃよかったです ヒロシです。

【 夕飯 】

すき焼き
YOMEからの鰯のマリネ
悪魔のポテサラ WEBに載っていた。 
マッシュポテトをマヨ和え
刻みオニオン&竹輪を混ぜる 
ミソは、天かすと麺つゆ少々を加える。
確かに下品だが、病みつきになりそうな味。
そして一杯🍶欲しくなる。
すき焼きの〆は、おじや。

見掛けは、今市

【 今年最後の通院 】

○○○の合併症の検査。ここ数年毎年のこと。
自律神経の検査 心電図 頸部動脈の超音波検査。
血管の老朽化 硬化 詰まり  結果は、翌年の
定期検診時   結果は、だいたい予想できる
よくもなく よくもなく 悪どまりで著変なしだろう🤔。

【 メール 便り 雑感 ② 】

【 メール 便り 雑感 ② 】
なるべく❓の文章を含まないようにすることに
気を遣っているが 質問には、応えて欲しいものだ。
当方もその点には、気を遣っている。
また 考えるにどこで終わるかもむずかしい。
母方の祖母が、子守歌で歌ってくれていた歌を
思い出す。
 1 白やぎさんからお手紙着いた
         黒やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに
       2 黒やぎさんからお手紙着いた
         白やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに
                 即ちエンドレス 😲

【 メール等 雑感 】

メールを出す
即返事がいただける方。
アンコ椿は、毎度の方(三日遅れ)
常識的な、時間差 での返事の方。
返事なしの方 着いたのだろうかと思ってしまう。

こちらの伝えたいことが 伝わったことがわかる返事。
わからない返事。 

質問のメールに対して
明確なアンサーをいただける返事
いただけない返事。
徒然 徒然。

【 画材 雑感 】

Oil paint
かなり前の伯母の遺品を使用しており
不足分(Whiteを多用)は、百均で補充していた。
百均で置かなくなった。
さて 以前は、船橋ロフトや船橋イオンにもあったのだが…🤔。
船橋のロフトにもイオンにもない。
新宿の地球堂までは、億劫だし 津田沼の丸善もしくは
ハンズにもない場合は、 水彩ORパステルORアクリル
への転向も考えている。 そんな大袈裟なもんかい⁉

【 たらこスパゲッティ 】

9時過ぎ。朝から🌂小雨。
スパゲッティは、茹で時間7分  アルデンテ。
ソースは、生クリームに、バターをヒトかけ
オリーブオイルを、少々加え 湯煎しておく
茹で上がる直前に、たらこを、入れて混ぜ
スパゲッティを、素早く入れ 和える。
たらこのかたまりをのせ 粉パセリを、ふる。
うまい😄。 KAMIさんは、🍚派らしい😓。
昨年の今日の朝食もたらこで🍚をいただいていた😁。