【 初めて降り立った駅 🚉 】

京成線ユーカリが丘駅 
少し前からちょっと気がかりであった7歳上の
友人が、入院しているT大附属病院がある。
想像したよりも繁華な、街ではなかった。
成田の帰りに高速を使用せぬ場合通り過ぎた
ことは、あった。
駅から5分足らず 病院の送迎バスが、利用できる
駅南口から 1時間に2本。大きな病院であった。
友人は、直に退院 通院治療に切り替わるそうだ。
40年ぶりくらいに彼の奥さんとも会いお話ができた。
約1時間半の歓談 ハグして別れた。
それは、そうと周囲に癌に罹患する方が
なんと多いことだろう。  癌憎しである。

【 先手を越される の話 】

一か月あまり前から入院している7歳上の友人がいる。
メールにて『電話ください』
電話が、来る 気を遣っているのである。 即返あり。
『本日顔を見に行きます いいかな』  「うれしいねぇ」
「ところでお願いがあるんだけど」『なんですか?』
『 お見舞い厳禁で頼むよ 』
先 越された~。
50年近くの付き合い 真の気持ちと理解する 
いいのかな🤔。

【とても真似できない🤔の 話】

数か月歳若の友人の話。
フルタイムでは、ないがパート勤務を永年継続している。
業務形態上 年末は、大忙しのようである。
『Why work?』とぶしつけな質問は、しない。
趣味の資金確保と、理解している。
それは、どうでもいいのだが
勤務日は、早朝出勤にもかかわらず自前の弁当を
持参している。今朝その写真が送られてきた。
牡蠣の炊き込みメシ&数種のおかず。
そのマメさ
当然 早起きである。
Gと、料理の話に花が咲く。
Gは、野戦料理 でたとこ勝負。
彼は、こだわりの料理で探求心が旺盛である。
とても真似できないのである。
因みに ペットは、文鳥と熱帯魚。
Gは、マシャさま&金魚&亀助。 似たり寄ったりか。
文鳥 チッチ&トットとマシャさまは、
似ても似つかずぜよ😂。