【 出汁混布 】

捨てない🤞 年金生活者の知恵🤔。
けっこう肉厚で いい昆布 利尻昆布。
レンチンで、燻製塩をふって昆布チップ。
パリッと仕上げるのは けっこうむずかしい。

【 鰤しゃぶ 】

岩手県産 鰤の手前 いなだに近い。
手ごろだった。ふたりでは多すぎる。
マシャにもご相伴。
ひらめの混布〆 魚づくし🐟 >゜))))彡
〆は、雑炊 その前にもの足りなくて🐷豚肉を
少々 しゃぶしゃぶ🤪。
里芋の煮っころがしをつけて。

艶がいい 味もいい。手前味噌 (*`艸´)ウシシシ

【 買い出し 】

駅近スーパー、1日が“あばれ市”
日曜日と重なって大賑わい。
荷物持ちで、ついていく。
ついつい買ってしまう😅。
(いきなり団子は、本日のものではない)

【 娑婆は、師走🏃‍♀️🏃‍♂️ 】 


『11月中に逢いましょう 連絡します』
12月になっちゃったよ~。
『土曜日に連絡しますね』
 日曜日だよ~。
『涼しくなったらね』
寒くなってしまいましたね~。
近藤さん(今度ね) 近内さん(近いうちにね)
園内さん(そのうちね)もた~くさん。
皆さん忙しそうで🤗。
=HIMA爺いのつぶやき=