【 ぼくより先にいる子たち 】

15年ほど前からいる。(MAGO代わり)一人は、亡父が
一人住まいの時 一時 養子に出していた。
――――――――――――――――
冬支度だって ぼくは、この子たちに
あまり興味ない。ヤキモチかな?
ぼくも お洋服おろしてもらったよ。
=MASHA🐕=

おべべを着せるとテンションが、下がる

【 酒粕鍋 】

鮭 (一尾 半身)消費対策の一環。
牡蠣と大根と春菊とともに。
あと二切れを残すのみ。
白鳳VS御嶽海戦を見ながら。
白鳳 千秋楽を待たず 
43回目の優勝🏆 たいしたものだ。

出汁は、混布出し


【 これも 何の脈略もなく 】

徒然 🍶 🍷 🍸 🍺 
3月に、大腸ポリープを切除する オペをした際
1週間禁酒 指令が、出た。守った💮。
以降 なんとなく節酒傾向にある。本日で245日余りになる。
特別 なにがなんでも飲みた~い 気分にはならない。
最盛期に比較すると 相当の差がある。
体質が、変わったのかしらん🤔。
それでも飲んでみようかなぁは、再々ある。
ボジョレヌーヴォー然り獺祭然り 付き合いの生 然り。 
昨日は、ジンジャーハイボールを、やった🤭。

【 なんの脈絡もなく 徒然 🚬 】

 (-。-)y-゜゜゜ (^。^)y-.。o○ ( ´―`)y-~~
朝 ベランダ栽培を眺め モーニング珈琲をやりながら
の一服 至福の時だった。
隣のアレルギーおばさんから『臭い』とクレームがつき
しかも管理人経由 むかつきながらも止めた。
1616日が、経過する。
あることの願掛けでとりあえず休吸煙して
(併せて千羽鶴も折った)793日が、経過する。
とりあえず願は、叶っているようだ。
吸ってみたくなることは、ちょくちょくであるが
現時点 全く吸っていない。💮
一昨日 アスベストの健診で、喫煙歴を問われた。
15歳😜~69歳 20,415日🙁。