【 スポット・ライト 】

日曜日の午後。
リビングの南西の角に写真が飾ってある。
結婚後の旅行でHawaiiに、行き 
パンチボール公園でタクシーの運ちゃんに
撮ってもらった。 背景は、ダイヤモンドヘッド。
前置きが、長くなったが ふと見ると自然の
スポットライトが🤭。なにかの前触れかい⁉

【 鶏卵🐔🥚 雑感 】

割って黄身の姿かたち 色に感動する。
小さな幸せ😁。
盛り上がり 鮮やかさ。 稀に二子玉
逆だと意気消沈する😔。
またゆで卵について 研究の結果おおむね免許皆伝の
つもりなのだが、やはり個体差が、あるのだろう
微妙に出来が、違い 思い通りにいかん。
まさしくHIMA爺い。

【 鮭ピラフ 学習 】

昨日食しなかったISOUROUが、本日夜勤
出勤前に食べさせてやろうと 鮭ピラフの用意。
改良
塩気が、弱かったので塩追加
鮭に、湯通し⇒バターで、軽く炒めた
固形コンソメ⇒固形ヴィヨン
いり卵を、トッピング
他に豚肉の生姜焼き 豆腐 納豆の味噌汁。