【 もう一品 】

知人の、北海道 土産の甘えび。
 卵をもっている。
 写真撮り忘れたが カツ煮もあった。
 KAMIさんが宵の口にウォーキングの際に
 1.5mほど離れたスーパーにて、18時からの特売で
200円で買ってきたものでこさえた。 (通常360円)

【 夕餉 】

出かける前に仕込んであった。
・けんちん汁風
 大根 人参 蒟蒻 椎茸 シメジ 油揚げ 里芋
・茄子のマリネ風
 茄子の薄切りをフライパンで炒める
 大蒜の薄切りをワインビネガー 醤油少々に浸す。
 茄子を並べ青紫蘇(ベランダ栽培) 千切りをちらす。

【気がかり】

40年越えの友人がいる。 6歳年上。
パワーリフティング ファッション ブラック・ミュージック
酒 を、一緒に楽しんだ仲だ。 
後期高齢者を、過ぎる現在まで 未だにパートで勤労老人。
最近まで庭でベンチプレス🏋️‍♂️を、やっているとのこと。
ここ10数年来は、年に二回ほど逢う程度になっている。 
本年逢ったのは、5月末。
9月27日『やっかいな病気に罹患したよ 緊急入院だ』
10月5日『 転院した  検査漬けだよ 参った』
     『シロクロついたら連絡する。』
10月12日 こちらからメール「 如何?」
電話にて返事 『手術の日程を調整中 近々手術』
その後 連絡途絶える😢。心配 大事なければよいが。

【どこ吹く風】

大量出血(本人(犬)にしてみれば)故に
朝の散歩は、どうしょうか と迷っていたが
元気に帰ってきた😸 バスルームで洗足待ち。

【 朝からひと仕事 】

サンデーモーニング。
不思議と潜り込んでくる布団の中は、safe
ブラックライトで部屋中照らしたら
すごいことになるだろう。
ホーンテッド😱。
お主垂らして舐めとるな🙀
現場隠匿の犯罪者の気分😅