【castration : 去勢】

意を決して犬猫病院に電話を入れた。
「以前から先生とやりとりしていて決心がつかなかったが
  実施したい ついては、電話で予約可能ですか」
看護士さん 曰く。
『若い健康な子であれば、電話での予約を受けつけますが
 マシャちゃんは、9.5歳 先生と今一度お話されたほうが
よろしいかと』
若くないんだって~  出鼻をくじかれた~。(´;ω;`)ウッ…

【 本日の夕餉 サブ 】

明太子が、賞味期限近いので消費
ポテサラ(残)に混ぜて&カニカマとともに卵焼き。
蒟蒻のきんぴら風。 ヒジキの煮つけ。
スープ替わりにキムチ鍋風 キムチ 豚肉 白菜 ニラ入り。

【 試行錯誤🤔 】

血痕ポタポタ対策。
・太もものサポーターに細工。
 小さい はかせ難い 二人がかりではかせると
 痛いのか 怒る😾。
・既成のエチケット紙オムツ M 小~中型犬用
 おチンチンが、出てくる 小さい(長手方向に)
 装着するとテンションが、下がる😿😿。
・二つをつなぎ合わせる。
普通の体形でない 即ち胴長 手がかかる。

【 本日のbranch 】

10時前。
パン食 厚切り二枚。
簡易ポテサラ ポテト🥔 玉葱 🥒胡瓜 セロリ
ロースハム ゆで卵 マヨネーズ 塩コショウ
ワインビネガーでちょい酸味付け。
柿 リンゴのヨーグルト和え 大秋柿が、安価に
手に入った。 次郎柿よりうまかった。
熟れ具合にもよる。