【 🍛カレーライス 】

いつもは、こくまろ (ハウス)。
少々高めにしてみた ゼッピン(グリコ) 
ピンとこない🤔。
ヨーグルトを加えてみたがKAMIさん
『甘くなった』 ヤメ~。 
加えたのは、ローリエ 砂糖  コーヒー
ほんの少々。

【季節の物】

秋には、熊本から立派な大秋柿を送っていただいて
いた。寂しいかな もうなくなった。
昨日イオンで買ってきた次郎柿 
大根を短冊に切って一塩し、マヨネーズで
和える。 母方からの受け継ぎ。

【早々に】

13時過ぎ。
昨日イオンで買ってきた🐷豚バラブロック。
カレーにしよう。
本格的にやってみようかな。
派手にフランベ。 ジャガイモは、煮崩れるので
後入れ。 灰汁をとり煮込む。

【 文鳥おっさんのケガ 】

パパも心配していたけど おっさん完治したって
本当かな 『実は、手加減したのさ 甘噛みさ』😸
パパ 初期処置が、よかったんだろうって。
バイク🏍乗りだから外傷薬を、常備携行しているのかな?
ともかくよかった~。
=MASHA🐕=

反省してます でもまたやるかも へへ

【Veranda landscape④】

台湾ホトトギス。
『よく咲く』すみれと名が付く“咲かない”すみれ
毎年騙される😢。つい買ってしまう。
ピンクのバラ 二十年近くいる。 母が、くれた。

【Veranda landscape③】

椿 しばらく花をつけないが 今期は、咲きそうだ。
30年近く家にいる。八重の白い花が、咲く。
上司の定年退職の記念に職場の有志で熱川のワニ園に行き
苗をもらってきた。 その上司も、一昨年 鬼籍に入った。

【Veranda landscape①】

ケープタウン・ブルー ここまでブルーは、近隣でも
めずらしい。もっと赤みがかかり 紫っぽい。
二つ咲いている 実家の地植えとは、大違い
そろそろ終わりだ。 来期はマンションの
大型補修工事のため、いったん整理しなければ🤔。

天気もヨシ