【 歯茎が、痛い 😰】

奥歯 左下に親知らずが、ある。
65歳過ぎに出てきた。まさに親知らずである。
出てくる時も、かなり痛んだ。
今月半ば過ぎからこの歯の歯茎部分がシクシク痛み出した。
腫れも、出てきた。 噛めなくなってきた。
18日から鎮痛剤💊ロキソニンを、飲み始めた。
鎮痛剤は、効く 但し過ぎると(約6時間)もとに戻る。
歯茎再活サポートの塗布剤 ハレス(医薬品)も、
使ってみている。
KAMIさんは、歯科医に行けという。
歯科医に行っても対処療法しかできないのは、
目に見えている。
もともと歯は、丈夫 歯茎(土台:基礎)が弱い のである。
けっこう知識 蘊蓄をもっていると自認している。手前味噌。
まだ3~4年の歯(親知らず)が、傷むのは、意外である。
露出している部分は、至極 健全である。
2~3日前から鎮痛剤の量を減らしている
痛みも漸減傾向ではあるが、困ったものだ🤔。

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記