【 本日の映画鑑賞 】

ダンスオブウルヴス。NHK BSプレミアム。
3時間の長編。
1990年 米 監督・主演・製作はケビン・コスナー。
第63回アカデミー賞作品賞ならびに第48回ゴールデングローブ賞 作品賞受賞作  約30年ぶりに観る。
分かりやすい昔ながらの西部劇 
ドロドロのマカロニウェスタン
ソールジャーブルー並びに本作品は、西部劇の
ヌーベルバーグ第三の西部劇といえるだろう。
先住民(インディアンズ)は、決して悪者としては、描かれていない。 …
殺戮の凄惨な場面もあるが全般的に静かな美しい作品
である。

【 不可解 】

再発防止のためもあり今朝の吐瀉物を、洗って観察。
伸ばして繋ぐと5m近くになる。
太さは、普通の毛糸状。
どこまで下ったのだろう どこに引っかかって
いたのだろう。よく出てきた。
見渡す範囲に、該当物なし🤔。

【 歯茎が、痛い 😰】

奥歯 左下に親知らずが、ある。
65歳過ぎに出てきた。まさに親知らずである。
出てくる時も、かなり痛んだ。
今月半ば過ぎからこの歯の歯茎部分がシクシク痛み出した。
腫れも、出てきた。 噛めなくなってきた。
18日から鎮痛剤💊ロキソニンを、飲み始めた。
鎮痛剤は、効く 但し過ぎると(約6時間)もとに戻る。
歯茎再活サポートの塗布剤 ハレス(医薬品)も、
使ってみている。
KAMIさんは、歯科医に行けという。
歯科医に行っても対処療法しかできないのは、
目に見えている。
もともと歯は、丈夫 歯茎(土台:基礎)が弱い のである。
けっこう知識 蘊蓄をもっていると自認している。手前味噌。
まだ3~4年の歯(親知らず)が、傷むのは、意外である。
露出している部分は、至極 健全である。
2~3日前から鎮痛剤の量を減らしている
痛みも漸減傾向ではあるが、困ったものだ🤔。

【 ブランチ 】

10時過ぎ。
ママは、朝から成田さ 言ってくれれば、
出かけに騒がないよ。
パパは、ラ王 『若い頃は、ふたつ いってたらしいよ』
ぼくは、いつもの ゲロッたからお腹すいちゃった。
=MASH🐕=

【 ゲッ (* ´艸`)ww 】

昨夜からケホケホ 早朝からゲッゲッ
やっていた。
なんじゃ こりゃ😰??
化繊の繊維 長い 相当な量🥶。
絨毯を調べるも形跡なし。 なにをするかわからない。
腸閉塞 腸ねん転によくならんもんだ。
その意味超人(犬)  ちょっと元気がない。