【 🌀いい加減にせんかい💢 】

と言いたい。
昔 母方の祖母が、語ってくれた
『賽の河原の石積』を思い出す。
いろいろ宗教的な、意味 解釈もあるが
祖母は、繰り返し繰り返し起きる辛いこと
或いは、虚しいこと
と言う意味で語ってくれたと記憶する。

せっかく積んだと思ったら閻魔様の遣いで鬼がやってきて崩してしまう (´;ω;`)ウッ…

【 歯槽膿漏 】

散歩 徒然。
久しぶりに逢ったダックス 16歳 ♀ ルナちゃん。
『大変だったんです 歯槽膿漏で手術をしたんです』
高齢で、麻酔もシンドイ 歯槽が溶けて鼻の骨まで
溶け出していた。鼻から口から出血するらしい。
『医師に、なぜここまで看過したか?と叱られました』
訊かなかったが、多分高額医療だろう。
飼い主は、従前からわかっているが溺愛(二頭飼い)
涙目😢で話してくれた。 お大事に~。

【 いやはや 参った 】

散歩 徒然。
犬散歩時の集会所めいた場所がある🐕🐶🐩。
情報交換の場所でもある。
マシャ君の説明がむずかしい。
『おチンチンから大量出血』
Why?『お腰フリフリ💓』
because『や・り・す・ぎ』
That is『要するにスケベなんです』
陽気で ちょっとガサツなおばさん
「お父さんと同じだ ガハハハ」
次から
「スケベ親子がきたよ~」
勘弁してくれ~😓