【 気は心 🍣 】

自称 和食党だった でも和・洋・中・韓おいしいものは、なんでも好きなひとだった。 
韓国料理 中華 イタリア フランス料理
天婦羅 寿司…よく一緒した。
ベストに入る寿司を、KAMIさんが、房総半島 最東 鹿島灘
にある丸のつく寿司屋から見立てて握ってもらってきた。
好きな 赤貝 目葱 小柱は、なかったらしい。

※回っているが、中に握り方が、いるチェーン店。
※※ 先に(早く)死んだ方が、勝ち(得)なのか
負け(損)なのか
この歳になるとよく出る話題だが、
親が子より早く逝くのは、定めだろう(逆縁もあるが)

寿司を近くに置いたら写真映えしなかった。

【 本日母の命日 】

毎年思う 金木犀が、好きだった 秋桜が好きだった。
そんな季節に亡くなった。 今期は、まだ金木犀の
香りが、漂わない 秋桜も、今年は、遅いようだ。。
一般的に言えば17回忌だ。
数年は、親戚から供物が、送られてきたりしたが それも
近年は、なし。秋桜は、忘れずに なぜか花屋も品薄。
主にKAMIさんと共に思い出の場所 店を訪ねて偲んだり
していたが 秋桜遅れを理由にそれもなし。
毎日 毎朝偲んでいるから まぁいいかと都合のよいことを
考える。
紅葉🍁のオブジェは、福岡の叔母が、送ってくれたもの。

【 昨晩の話 】

一昨日は、過飲で昨日 日中死んでいた。
実は、前からもう一本の約束があった。
数年前に逢ってはいるが20年ほど交流がなかったご仁。
歳は、ほとんど同じだが、学年は、一級 下。
まだ社会とつながりのある稲毛在住の方。
船橋駅で19時に待ち合わせ。
お互いに『老けましたなぁ』
北口をブラッと歩き 創作イタリアンの店に入る。
彼は、補聴器👂を装着しており 先客6名の女子会の
嬌声にタジタジ かなり堪えるらしい。
一番離れたカウンター席に移動。 3時間越えの歓談
彼 生🍺3 角ハイ3
G 生🍺1 角ハイ1  昨日に懲りて (´;ω;`)ウゥゥ。
久しぶりの土曜日の船橋は、華やかであった。
11時過ぎには、無事帰宅。
写真は、オサレなプロシュート
本日も『食べなくなったね』(昨日も)と言われた。