【 夕餉 】

・南瓜煮 醤油 砂糖 バター少々
・おでん あまりもの
・出汁巻き玉子 玉子四個 昆布・鰹出汁
・おでんのロールキャベツのトマト煮
メイン
・鮭 ピラフ

【 反省🦋🦋🦋】

一昨日放した黒アゲハは、どうなったろう???
台風の 雨風をしのいでくれただろうか???
ずらせばよかったと反省する 。
«写真は、願望に基づくイメージです»

【 韓ドラ 気分の良い日 】


全44話(2014年) 観終わる。  
ひまだなぁ。
実は一話で、捨てようかどうかKAMIさんと迷った。
捨てなくてよかった。次第にはまっていった。
毎度 盛りだくさん 情愛 情念 親子 兄弟 姉妹 孫
養護施設 格差 出版業界 アパレル業界 識字障害 から
パーキンソン病 更には、老い 等々を絡ませ登場人物の
個性を引き出し  一話一話の終え方もうまい。
更にいつものことながら音楽♪♬♩ 挿入歌(今回は、演歌調:耳にリズムが残る)も絶妙。
終盤のパーキンソン病に罹患してしまったお婆ぁの存在感は、
際立ち お爺ぃの一語一語に蘊蓄があった。
💛ハート・ウォーミングな一遍であった。

キャストも中々よし


【 すご~くお馬鹿な話 】

ノスタル爺 徒然
昔々 若い頃の酒宴(スナック等)芸
まつ毛の上にマッチ棒(古いねぇ)
何本乗るか バカだねぇ
桜ん坊の、ヘタを口の中で結ぶ アホだねぇ。
全盛期
上腕の力こぶ💪カチカチ バカだねぇ
大胸筋をピクピク アホだねぇ。
今は、昔 なにひとつできない。 寂しいねぇ😢。

【 攣る (>_<) 】

右脚脛部外側が、攣る 就寝中など飛び起き泣きたいほど
痛む カチカチになり突っ張る。 
その他手足の指部もよく攣る。
症状が、出ると揉んだり 伸縮したり 
収束は、時間薬しかない。
甘草芍薬を、処方してもらっているが気休めに過ぎない。
常用でなく 頓服として服用している。
水泳中であれば、確実に溺死だろう それよりも運転中。
運転中に、発症しKAMIさんに交替してもらうことが
数回あった。 前者 水泳は、まずなかろうが、運転中は、
本当に困る 一人の場合路肩に止まるしかない。
冷え 血行不良 水枯れ 変な姿勢 運動不足 し過ぎ 高血糖?? 
さてさて🤔。