【 落としどころ 】

そこかい⁉️
加納さんにいろいろと電気技術のレクチャーをしてもらった。
厳しかった(他の業者さんもこれを強調する)
それは、さておき
『 女子社員 しかもお局さんクラスとはうまく付き合えよ』
これが処世訓として一番役立ちました。
確かに言った記憶がある。
恐るべしお局さま。 自分の経験則を云ったまでぞ。

【 旧交を温める 】

私は、50歳そこそこ 彼は、20歳そこそこのフレッシュ・ガイ
それから20年近く経過。
お互いに見つめ合い 『変わらないねぇ』
多分本心は、お互いに“額から上に”目が行ったと思う。
私は、最近ヘヤダイをしていない 伸ばした髭は真っ白
彼は‥‥‥😀。書・け・な・い😢
リタイヤ祝いをいただいた 『君な 今度会う時 そこそこ成功していたら
授業料を払うべしと昔いったよね』
「覚えていたんですか? じゃ授業料に変更します」
懐かしい話のオンパレードであった。 
彼の実家 山梨の土産もいただいた。

【 20年近く以前に戻る記憶 】

以前にアップしたが新卒で就職し即配属され
(いわゆる外部協力業者さん:電気工事業者)
私の、会社に配属され 1年そこそこで辞めてしまった。
その間けっこうしごき 鍛えた(つもり 優しく)
その後再就職し 更にその就職先も辞め その後就活の
結果 一部上場の技術職に就職し現在に至っている。
この経緯は、すべて年賀状情報 その後
『結婚しました』
『男児が生まれました』
『女児が生まれました』
『家を建てました』  全て年賀状からの情報。
先日
『嫁の実家が、千葉です 盆に里帰りします 逢ってくれませんか?』
「ぜひぜひ」
ということで 本日18~9年ぶりに再会した。
海浜幕張 イオンにて牛タンを喰いながら スタバで珈琲を飲みながら
約6時間近く歓談した。
Photoは、牛🐮タン